いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

みーや小

f:id:kazunobu-0915:20180112180809j:plain

~K・Kの味噌汁ひとり旅~

そば屋の味噌汁は美味い?そばの人気店で具沢山味噌汁を喰らう♪

味噌汁 580円也

 

味噌汁を啜っているうちに、そば屋の味噌汁は美味いんじゃないか?と思うようになる。

せっかくこの界隈にきたので、美味い味噌汁があるというここに伺った。

よし、検証だ。

f:id:kazunobu-0915:20180112180806j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180112180807j:plain

 

店内には、各所にフーチバーが置かれており、おばちゃんが仕込みをしている。

啜る人皆、遠慮なくフーチバーをそばに入れる。。。

f:id:kazunobu-0915:20180112180808j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180112180815j:plain

 

着丼した、卵が強く主張する味噌汁を見て思わずニンマリ^^

輪郭のある味の白味噌汁は、名店秀の如く。

青菜、ねぎ、玉ねぎ、にんじん、ポーク、かまぼこ、絶品豆腐と具沢山で、名店海洋食堂が如くなのである。

おどろいたのが、カリカリに揚げられた豚肉と、汁をしっかりと受けとめる油揚げ。

リズミカルに啜るというよりは、がっつりおかずになっているので、茶碗を片手に喰らう味噌汁と言えるだろう。

f:id:kazunobu-0915:20180112180810j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180112180811j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180112180814j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180112180812j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180112180813j:plain

 

いや~、そば屋の味噌汁は美味いは確信に変わりましたねぇ。

朧月のようなやさしい味噌汁が多い中、個性の強い味噌汁との出会いがある。

これがあるから、味噌汁ひとり旅やめられません。

 

おぼろ月

 ひかり輝き

    肝照らす

 

みーや小

豊見城市高嶺357

TEL098-850-5507

食べログ

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47005157/