いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

タイ料理屋シャムビントゥ

f:id:kazunobu-0915:20170920125226j:plain

この日は日曜日。

辛いものをなんだか欲する。

いつも参考にさせていただいているブログで気になっていたここへ来たって訳だ。

しかし、よくここを探したものだよねぇ。。。

 

メニュー

f:id:kazunobu-0915:20170920125219j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170920125220j:plain

辛さ調整出来ます。

f:id:kazunobu-0915:20170920125229j:plain

 

店名である、シャムはタイの旧国名で、ビントゥとは弁当箱とことだ。

店内に何個かディスプレイされている。

f:id:kazunobu-0915:20170920125221j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170920125222j:plain

 

タイ人のご家族でやっているのかな?

f:id:kazunobu-0915:20170920125223j:plain

 

注文はグリーンカレー

ライス無しでお願いしたけどライスも来た(^^;

ライス付きでも値段一緒のようなのでもらっとけばよかったなぁ(笑

f:id:kazunobu-0915:20170920125225j:plain

 

鶏肉、玉ねぎ、パプリカ、筍に茄子など具は遠慮なくゴロゴロいっぱい。

甘みと旨いコクが濃厚に感じられ、あとから辛さが追っかけてくる。

3辛いにしたけど、これならMAXいけるかも。

f:id:kazunobu-0915:20170920125228j:plain

 

ボクはライスの変わりにガソリンをいただく^^

f:id:kazunobu-0915:20170920125227j:plain

 

とぅじが頼んだ、チキンカレーライス590円はお値打ち。

これも具沢山で甘みと甘みがいっぱいだ。

f:id:kazunobu-0915:20170920125224j:plain

 

カレーとカレーライスの違いは何だろう?今度はレッドカレーの注文で確認してみよう。。。

f:id:kazunobu-0915:20170920125218j:plain

店員さんの笑顔が素敵だった^^

 

中頭郡中城村南上原994-106

琉大東口すぐ目の前です。

営業時間10:00~15:00 17:00~21:00