いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

イリュージョン

f:id:kazunobu-0915:20170304132452j:plain

ここはいろいろなブログと口コミで、カレーとスパゲティ2本のみの知る人ぞ知る名店へ初めてやって来たって訳だ。

 

外に貼ってあったメニュー。

f:id:kazunobu-0915:20170304132448j:plain

素朴な店内

f:id:kazunobu-0915:20170304132449j:plain

 

注文はスパゲティー(大)500円也。

ウインナーが一本が特徴なソースは、ひき肉がたっぷりでなんとも濃厚で旨味がある。

麺だけで400gでかなり大盛りなんだけど、ソースが旨いので意外と苦にすることなくペロッと平らげた。

f:id:kazunobu-0915:20170304132451j:plain

 

おじいいわく「熱いうちに食べないと~」のトーストは香ばしい。

f:id:kazunobu-0915:20170304132450j:plain

「幻想の 桜迷路で 時刻む」

いや~、おじいはとっても元気ですね~

たくさんの楽しいお話ありがとうございました♪

おじいとの楽しい会話まとめ

・店は6年になる。

・値上げはしていない。

・宜野湾喜友名出身。

・30年くらい現場仕事をしていた。

・その後、那覇で食堂、スナックをやっていた。

・うちのカレーとスパゲティはここでしか食べれないもの。他にはない。

・スパゲティは麺が400gでうちはソースもたっぷりで3~400gくらいだから全部で7~800gあるからお腹いっぱいになるよ~。しかもあきない味だからね~。とのこと。まさにそのとおりだ。

・チーズをかけると旨くなるよ~。とのこと。まさにそのとおりだ。

・カレーは市販のルーは使わず自分で5時間かけて作る絶対の自信作。

・美味しくなかったらお金はいらない(味には絶対の自信がある)。

・学生に声をかけ「まずは食べてみ不味かったらお金はいらないから」とのやり取りが楽しみ(総じてゆんたくが楽しみ)。

・うちは口コミと携帯でお客さんがくる

・最近は携帯に勝手に載っているとのこと。

・テレビの取材は3回断ったとのこと。

・信ちゃんが食べに来てタダだけどTVどうね~。とスカウトされるらしい。

・名護など遠方からも来て、最近は内地の人も来る。よく、おじいの写真撮らせてとの要望あるがすべて断っている。おじいなんか撮ってもしょうがないでしょ。とのこと。

・年寄りの遊びだから儲けはいらないし、儲からない。お家でやっていて店の家賃が要らないからやっていける。

などなど・・・

人間力あるおじいの、すばらしく楽しく旨い飯屋は、まさに世界遺産

今度はカレーだをいただきに会いにこよう。

f:id:kazunobu-0915:20170304132447j:plain

浦添市城間3-22-5

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47012136/