いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

けんぱーのすばやー 宜野湾店

f:id:kazunobu-0915:20170105152507j:plain

この日は大晦日であった(季節感なくてすみません)

家族で年越しそばを、ってことでここへ来たって訳だ。

うちなんちゅの年越しそば=沖縄そば、なのである。

 

ボクととぅじは@ソーキそばを注文。

ソーキは濃い目の味付けで、肉感があり、ガシッと喰らうもの。

麺は、細い平麺でやわらかめ。

出汁がかなり絶品で、あっさりなんだけども、甘味があって、深さもある。

f:id:kazunobu-0915:20170105152506j:plain

 

ボクととぅじは、ゆし豆腐をトッピング。

f:id:kazunobu-0915:20170105152508j:plain

 

少し喰ってから、ゆし豆腐を入れ、七味をかけると、より深みが増す。

f:id:kazunobu-0915:20170105152509j:plain

 

息子は、ソーキそば(大) 麺300g

f:id:kazunobu-0915:20170105152504j:plain

 

娘は、そば(小)

f:id:kazunobu-0915:20170105152505j:plain

 

ジューシーとしては、少しパラっとして、あっさりな味。

f:id:kazunobu-0915:20170105152503j:plain

 

いや~、絶品すぎる出汁なんで、ここのそばは、麺だけでいいかもしれないなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20170105152502j:plain

けんぱーのすばやー 宜野湾店

食べログ けんぱーのすばやー 宜野湾店