いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

島そば ぶしまる(長浜屋になっています)

f:id:kazunobu-0915:20161011171956j:plain

 

胃が病んだ日の昼飯

なんだかやさしいものを欲している

前から気になっていたここへ来たって訳

 

そば一本勝負の潔い店だ

f:id:kazunobu-0915:20161011172000j:plain

 

注文は島そば(中)

f:id:kazunobu-0915:20161011171958j:plain

 

数種類の鰹にニボシや鯖贅沢に使い豚骨までブレンドした汁はズッシリ重みがある

麺は亀浜かな?汁の旨味をしっかり運ぶ素晴らしき麺だね

新鮮シャキシャキなネギが非常にいいアクセントになっているのだ

f:id:kazunobu-0915:20161011171959j:plain

 

でーじ、トロットロな軟骨に、しっかり出汁が沁みた三枚肉は酒のアテにもなる

f:id:kazunobu-0915:20161011171957j:plain

 

いや~、住宅街にひっそりと営するそば屋には、非常に個性、主張の強いそばがあるんですね~

 

【ボクのブログを見て下さる方へ】

食、酒に関することは1日1記事(店毎)で運営しております。1日の出来事を数日に分けてブログ記事にしていることもありますので、内容をときに?と思われることもあるかと思います。正直申し上げて、アップされている記事は、前に呑み食いしたものです。

出来事を直ぐに記事し、ブログ記事にし続けるのは、結構大変だったりします。

運営を続けるために今後とも、マイペースな記事アップをご理解頂ければと存じます。

 

一方、「店選びの参考になっている」「野球情報で参考になっている」との嬉しい言葉を頂いております。

ブログを見て下さる方には感謝‼︎

本当にありがとうございます‼︎

 

野球関連記事に関しては、今後とも出来る範囲で速攻アップしますね。

 

f:id:kazunobu-0915:20161011171955j:plain

お探しの店舗のページはありませんでした