いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

二万八千石と和食のすゞめとの別れ

f:id:kazunobu-0915:20161003105339j:plain

さて、四軒目は焼き鳥の名店で八海山を呑む

 

焼き鳥の名店だけど、注文は特製つくね

これ、旨いんだ~

f:id:kazunobu-0915:20161003105340j:plain

 

ん~、ほかにも喰った記憶がなんとなくあるけど、画像は無い

 

那覇市安里388

http://r.gnavi.co.jp/kw84de4r0000/

 

この後、近くの和食のすゝめへ行くが相当酔っていたので画像は無い

先週、来たときにここに餃子を忘れたボク

それを大将が教えてくれた

その餃子は大将家族で美味しく頂いたらしい

餃子が活きたので、まぁよかった

食べてしまったと事で、お返しにチキンをもらった

 

しかし、ショックなことに、この日を最後に営業を終えるとの事も合わせて知る

今まで旨いアテ、美味い酒

ありがとうございました

「横丁に 暖簾懐かし 蝉時雨」 

偶然だが、この日に来れてよかった

また何処かで酒場出して下さいね

 

kazuboh-0915.hateblo.jp