いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

馬上荘



この日は、ホテルで箱詰め二日目
夕食の場で東北しんか~と大いに盛り上がる
もう少しってことで、うちな~しんか~Kも合流し、と三名で酒を求める
着いた先は、2011年3月21日に吉田類の酒場放浪記で紹介された酒場なのである

まずはビールをね×? ぷは~、



すぐに来た‘‘すもつ‘‘は、シンプルだから旨いのだ



メニュー



閉店間際での来店だった



レバーテキ
旨味十分で焼き加減も絶妙



さて来ました‘‘餃子‘‘三人前



待望の一口餃子は、あまりにも皮がもちもちしていて、まさに吸い付くかの如くで活きがよく、
シャキシャキの飴により、ものすごくリズミカルに喰えるようになっている



ガシッとジューシな豚肉



いや~、餃子ってここまでリズミカルに喰えるものだったんですねぇ
「老舗にて 輪舞奏でる 夫婦滝」
素晴らしい出会いに満足し、素直にホテルに戻るボクであった



福岡市早良区西新1-7-6
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000268/