いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ゆうなみ(移転)



この日は中学硬式野球の運営、審判を終えて、社のイベントへ向かう。
到着少し遅れてしまったが、事前準備が十分だったのでイベントは無事成功!
そしたらもちろん、しんかーと疲れと渇きを潤すために一杯(沢山)ね!
まずはオリオンドフラフトを呑むのだ×2 ぷは~

栄町ではうちな~むんは貴重。
この日は名古屋んちゅもいたので丁度よかったのだ。



これが突き出しとはすごいな。



スクガラス豆腐の強烈な塩梅はまさに最強。
実家でおばぁには、尻尾から喰うなと口やかましく言われたものだ。



此処のゴーヤーチャンプルーの出汁加減は最高。



刺身盛り合わせ



海老雲丹



ハイボール



ホルモン



丁度いい塩梅のラフテー



酒を呑む・・・・
甘口な吟醸だけど、酒銘柄は何だっけ?忘れたや。



イカスミな沖縄焼きそばは、皆絶賛の旨さだった。



豆腐ようというネタは必要



鶏墨



本場の人に手羽先を喰らわす



またも刺身か



いや~、この日は多忙で疲れていたのと、しんか~と会話がはずみ、楽しすぎて酔いすぎたなぁ。
しかし、此処は素晴らしき大衆酒場であった。
17時から営しているのも便利だね。また来よう。



那覇市安里387-1
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47002990/