いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

加藤食堂



この日は、とぅじとの記念日なんだけど、夕方からKさん決起会、およびモアイ立ち上げ会という名目の呑み会。
お呼びかかった素敵なモアイのメンバーは、最年少はボクで、最年長は70歳。
人付き合いは大事だ。。。
で、その呑み会が終わり、とぅじと記念日を祝うため、此処の最強酒場へ来た。
ボクは呑んできたので、すぐにワインを呑む。
ル・タン・デ・シラーはいつも、いい感じ。

突き出しトリオ、この日は生ハム→サラミ。
こにサラミが旨いんだ。



ホタテとネギのキッシュは、ふわふわで甘味、旨味があるもので、相当な旨さだ。



ふと、見上げるとやせ細ったヤツがいる。



カスレ
自家製ソーセージ、鶏モモコンフィ、肉厚ベーコン、白インゲンの煮込み。
なんとも、贅沢だ。
やさしくもコクのあるソースで、ワインは加速する。



その旨いカスレをよそう。



もちろん、ステックフリットは外せない。
グリーンペッパーな気分だったので。



この日も最高の焼き加減!



泡はオーストラリアのタルターニ。
クリーミーで切れ口良し!



燻製モッツァレラ‘プローボラ‘とベーコン、プチトマトのピザ。
すごく、贅沢なネーミング。
プローボラというイタリアンチーズは、濃厚でトローリ。
競演のモッツァレラとはまさに対極なチーズですね。



いや~、最強酒場のアテは、おそろしいくらいに酒がすすむなぁ。
此処ではとぅじは、結構酔っ払う。
目の芯がずれるくらい(爆