いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

遊食や きえん



金曜日から始まった息子の野球大会の運営を終え、体・心が渇いている。
日本酒と旨い肴が喰いたくて此処へとぅじと来た。
クーポンで一杯無料の金麦を頂く、ぷは~、

出汁が凄い旨い筑前煮。



差し込みメニュー。
全部喰いたい。



真澄をお燗にして肴に備える。



大好きな〆鯖。



見よ、この美しい〆具合。
福岡産の鯖が遠慮なく、沖縄で喰える幸せ。



鳥羽産の牡蠣。
ものすごく濃醇な海のミルクを一口で流し込む幸せ。



タコカルパッチョはとぅじの好物。



真澄おかわり



最高に旨い手羽唐揚げは外せない。



まったくもって日本酒に合う、牛すじ煮込みは土手煮のように濃厚。



最近ボクは玉子焼き中毒なので明太子のヤツを頂く。



真澄おかわり



アスパラのアンチョビソテーは、たっぷり味の染みた旨いヤツ。



ジントニックで流す。



渡り蟹の雲丹入りトマトソースパスタをプラス180円で大盛りにする。
蟹と雲丹の旨味が、十分に詰まってなんとも旨い。



ネギたっぷりの焼き鳥。
ベストな焼き具合とネギと塩ダレでジントニックは一気なくなる。



甘い思い出のカルアで〆。



いや~、イイ酒と旨い肴が堪能できる素晴らしき酒場ですね~
もう、満足しかないでしょう!
テンションは高いが、この日は大人しく帰宅したのであった。