いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

担々亭 大山店



この日は年に数回しかない家族全員そろっての昼飯。
何処も空いてないのがこの時期。
近場に空いてる店があってよかった。

ボクの注文は炒飯。



最高峰の炒飯。
パラッとした焼き加減、胡椒のきき具合と塩梅どれをとっても、バランスが抜群なのだ。



美味すぎるコーンスープは、少し飲んだところで息子に奪われる。



薄皮で飴の大蒜加減の丁度よい餃子は娘に奪われた。



とぅじ、息子、娘は担々麺。
南上原よりは薄めの味。
たまたまかな?



息子スープをおかわりする。



息子餃子を喰らう(娘からもらえなかった。。。)



いや~、沖縄中部が誇る大衆向けの中華やはやっぱり旨い。
次々、訪れるお客さんは、ちょ~どいい塩梅を求めやって来るんだろうなぁ。



宜野湾市大山2-29-21
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47000025/

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp