いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大衆飲み処 足立屋



この日は久々どぅしとの北谷陸上競技場でRUNトレ。
皆さんすでに呑みモード。
栄町はどう?と言ったけど遠いので反応が鈍い。
希望もあって此処で呑むことに。
何と、千ベロという素敵なモンがある(しかも、1人2回活用可能)。
日本酒以外の酒が3杯。
アテが一つ選べるのだ。
で、最初はジョッキを×2 ぷは~、

目の前で煮込まれているのは牛すじ
これは明日の分の仕込みなんだそうだ。



これがその煮込み。
土手煮まではいかないが、結構ドロッとしている。
仕込みがしっかりしているので当然旨い。



なつかしの赤ウインナー。



ホッピー氷なしで頂く。



のど笛ポン酢。



日本酒を呑んでみる。



絶品、かぼちゃサラダ



2回目千ベロ突入。



豆腐モン。



烏龍ハイ。



何だっけ?



いや~、破壊力満点千ベロ。
まさに大衆酒場、ありがたいですね~。
男3名此処で帰るはずもなく2件目へ。。。


 北谷町北谷2丁目16‐5