いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

和食のすゝめ



何かハマりつつある栄町での呑み。
この町のよさが、少しずつ分かったきた気もする。
洗練された肴と美味い酒。
そして、活気と人。
その中でも此処の酒場はお気に入りなのだ。
まずはスーパードライを一本! ぷは~、

この日の日本酒は、三重県「作・ザク」。
ガンダムみたいな感じだけど、呑み口爽やかでイイ酒。



美しい、ししゃもの刺し。
沖縄でこんな素晴らしいものが頂けるのはありがたい。



牡蠣モン。
すごい濃厚で酒がススム。
まったく、旨いなぁ。



ん、これも「作」かな?



美しいヤリイカの造り。



トロッとしていながらも、食感をしっかり残す。
素晴らしい加減だね。



いや~、一軒目で此処は間違いないね。
いい肴、いい酒、いい人がそろっている酒場。
気持ち良くなったので、次行きますか。