いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

香陽軒



名護での昼飯、そばもいいけど何となくガシッとしたモンが喰いたくてココへ来た。

注文したのは、こちら特製肉丼。



飴の味付けはやさしいけど、しっかり沁みている匠の技。
カツは香ばしくカリッと揚がって、肉はガシッと旨い。
コレは中華カツ丼とも言えるな。



ノスタルジックな汁。



いや~、名護には深いというか濃いというか、そういう飯やが多いよねぇ。
此処も店のおじぃおばぁの想い、やさしさが伝わる素晴らしき飯やだね。

「山原の 名にしおうたる 紅葉かな」
集うおじぃたち、ほとんどが中華丼だった。
次の楽しみが出来た。



名護市宮里7丁目6-48
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47008171/