いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

DRESS DINER



この日は蟹好きのとぅじ、息子、娘の希望へココへ来た。
今日はハンドルキーパーと豪語していたボクは、プレモルも呑み放題だったので我慢できずに ぷは~、

来るのは2年くらいぶりかなぁ。
いろいろあるよね。























全種類喰うのは無理だけど、なるべく多く喰えるように最初はこんな感じで。



ヤサイ生春巻きはビールに合う!



冷モンから



チキンオーブン焼き
みんな喰うと思ったら、息子、娘は蟹オンリー。
結局、ボク一人で喰う羽目に・・・
後で見ると、切り分けされているサイズあったよ。



タコスミート寿司は新しい感じ。



牛と豚の寿司



何故かカレーも喰らう。
美味かったヤサイ生ハムはおかわり。



やっと蟹
蒸したヤツは塩梅がきいていて、よいアテになる。
冷やしのヤツはそのものなんで、食感を残しつついろんなソースで楽しめる。



プレモル、専用グラスあったんだね。



白ワインと蟹
う~ん、いいねぇ。



やっぱり、ビールと蟹×3



いや~、久々に蟹を堪能。
帰る頃には、屈むと口から物が出そうになるほど喰いまくったよ。
お会計考えると凄いお値打ちだよねぇ。
代行考えても居酒屋より安上がりになるかもね、場所によってはね。

沖縄市与儀1205-2東京第一ホテル 1F オキナワグランメールリゾート内
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001041/