いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

おおしろそば



名護での昼飯、何処にしようか迷ったけど初志貫徹は大事だ。

ココでは何時だって、そばプラスじゅーしーおにぎり。
大盛、太麺にはしない。
だって、ボクもうコレだと、おばちゃん決めつけてるからねぇ。
うれしいモンでも或る。



レタスをめくると幸せがつまっている。



いや~、喰った後のこの清涼感というか、幸福感に五臓六腑が喜んでいるのが分かるよ。
ココのそばは喰った後でも胃が軽いというか、もたれないんだよなぁ。
素晴らしい魔法だよね。

「颯爽と 沁みる幸せ そばの花」
名護では最近、他の飯やに行っててご無沙汰だったけど、ボクはココが一番好きだ。