いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

きょんたろう食堂



ある著名なグルメブログで名店の閉店を知る。
閉店まで猶予はあるが、記事のハンバーグがでーじ旨そうだったので、無理やり此処らに用事を作って来店した。

事実は変わらない。



こういった昭和を感じる心落ち着く飯やが、無くなるのはいつだって悲しいものです。



早い時間に来たので弁当がいっぱい。



どれ、見てみるか!



那覇で現場仕事のバイト、配達のバイトの時には偶にだけど弁当を買いに来たよなぁ。



絶対、旨いよな~
心揺れるボク。



初志貫徹は大事。
ハンバーグを注文。



目玉焼きは飯にのっけるか迷うとこだが、今回はハンバーグの上にする。
遠慮ない大きさのハンバーグは、ジューシーで玉ねぎのシャキシャキ感を残す。
後から追ってくる大蒜の味とデミグラスソースで飯がどんどんススムよ。
いや~、なんとも旨いヤツなのだ。



たっぷり飯はTHE沖縄食堂の醍醐味。
大根キムチはナイスアシストだね。



塩梅強めの味噌汁はまさに家庭の味。



帰りにおばちゃんに聞くと、12月30日までは営業する予定らしい。
ブログで閉店知る事が出来て、改めて喰う事が出来た(感謝!)。
だいぶご無沙汰だったので、忘れかけていかけど此処はやっぱり旨かった。
「神無月 去りゆく君に ベルフラワー
まだまだ喰いたいのがいっぱいある。
あと、何回来れるだろうか。 



那覇市曙3-8-22
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002238/