いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

太陽/ティーダ



日曜日だったこの日は、あいにくの天気ですべての予定が中止。
家でダラ~っとしておこうかと思ってたけど、何か我慢できない感じ
なので外で昼飯を喰いがてらお出かけを
辛い汁モンとかラーメン喰いたいけど、みんなはそんな気分じゃないみたい
なのでココへ

気になっていた魚汁をとでも思ってたんだけど売り切れ・・・
おっ、骨汁があるじゃないか!



汁は薄味でほんのり鰹がきいている
骨肉はコラーゲンタップリで女子にもおススメなんだけど、なかなかねぇ
量は満足すぎるくらいだ



息子、娘は名物の海老天を喰うのかと思ったら、沖縄そばだった。
大と小ね
だったら、ラーメンでもよかったんじゃないかと心の中で思うボク。
汁は骨汁と一緒かなと思ったら、こちらは出汁骨汁より濃い目だけど、それでもやさしい味。



とぅじは漬けマグロ丼
酢飯じゃないと残念がっていたが、実はボクはホクホク白米派。



いや~、魚汁喰えなかったけど骨汁良かったなぁ
次回の楽しみにね
しかし、ラーメンはイヤ、そばOKはボクへの・・・