いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

五代目魚係長



忙しかった週末の暮れ、とぅじがふゆ~してる
時間が早いので家族みんなで外に飯食いに
しかし、引っ越してからホント行く場所は変わるモンだよねぇ
寂しいけど仕方ない

ココの酒場は来るの初めて、息子、娘が最近よく喰うので、
呑み喰い放題があるのでそれにしとく
まずはジョッキをね ぷは~、



全部喰っちゃろか!



最初に来たのは肉厚ピリ辛海老マヨ
娘、絶賛



ツナ玉子チャーハンたるもの
みんな「旨い~」と言うので喰ってみた
うん、旨かった~



厚切り豚のスパイシー漬けステーキはカレー風味で、カレー粉付き
これは旨い けど、塩コショウで喰ってみたい肉厚だ



男梅チューハイ
とぅじっがハマりよった



刺身6点盛りまで喰い放題は太っ腹
鰤、中トロはGOOD!



厳選マグロのトロ太巻きは、その名の通りトロッとした食感で旨いよ
って、ボクは喰ってないけど



芋焼酎
銘柄なんだっけ?



魚バター焼きまで放題
熱々で湯気立ち



とぅじがハマったマグロとセーイカのユッケはゴマ油のきいた酒がススム一品
おかわりしてたな



三種キノコの鉄板焼きはコンロで自焼き
焼くのが楽しいので、娘喜ぶ



焼くとこうなる



コレも自らコンロで焼くスルメイカのイカゴロ焼き
ネーミングは?だが濃厚でイカワタの旨味が凝縮された酒のススム一品
画像は焼く前ね



トロ鯖一夜干し塩焼きは、その名の通り濃くて脂のったヤツ



魚介出汁のきいた出汁巻き玉子は
出汁のきいたオムレツ
娘が旨いと喜んでたよ
ボクも喰ったけどイイね、白米にのっけたかった



ホタテバター焼き×6
わらば~たち、ちゃ~喰い~



ニラの束湯で酢味噌和え‘‘箸休めに最高の一品,,との事。
いざ喰ってみると、箸休めなんかにならない噛みごたえありすぎる強情なヤツだった



モヒートなんか呑んでみる



これに画像は無いけど、カレーのきいた鶏からと酒を少々・・・

いや~、喰って呑んだよ
絶対元取ってるな
というか、損させたんじゃないかなぁ
みんな気に入ったみたいなので、とぅじがふゆ~したらまた来てみるか



浦添市前田3-3-7
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47014628/