いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

つけ麺 ジンベエ 「つけ麺の名店で出会った素晴らしき二面性」



息子の野球の帰り
じゃあラーメンでも喰って帰ろうか
息子はつけ麺
ボクは限定の「背脂×にんにくの大しかないよ」ラーメンを注文



構えてしまって喰ったけど
汁はそこまでドスンとくるモンはなく、濃いんだけど意外とバランスよくどんどん飲めるよなぁ
レンゲは止まる事なく汁は全部飲んだよ
麺も秀逸な中太麺
しっかりと素晴らしい汁を運んでくくれるし、麺自体旨味があるね



おっと、ラーメンに満足して忘れてた。
餃子も注文してたんだよね
これもまた大蒜加減がよく、皮もバランスがよいモチモチ感



「恋心 目論みズレタ スカシユリ
いや~名店での二面性に驚いたなぁ