いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

かね食堂

honeziru


昔、北谷にあった中華食堂のおやじさんの息子兄弟でやっていると聞いてココで昼飯。

娘はそばを 北谷のそれとは違う濃い汁

soba

とぅじは激辛ラーメン、量がおおく麺が増えているとかいってた

そんなことはないだろ、助けるため半分もらった。



ボクは骨汁

そばをみたら汁濃いのかなと思ったら、やさしい味だった。

でもコレ結局息子が喰ったんだよね

haneUP

息子が頼んだ麻婆豆腐。

辛くて喰えないと言っていたので

骨汁と交換。 これは・・・あの味だ!

体に沁みわたる

ボクにはたまらない旨さ

記憶が蘇る

maba-

餃子、これも・・・あの店の味だよ

かなりきいた大蒜、感動モンだ

gyouza

厨房を見ると・・・

おっ、いるよおやじさんが

びっくり、憶えてるかな

声をかけて「いくつになったか?」などやり取り。

少しは憶えてもらっていたかな

元気そうでなにより、しかもお店繁盛してるしね

島~もあって呑める店なのはらしいね

近かったらいいのに

うれしい1日になったなぁ

mise

屋慶名369-1
http://www.kanesyokudou.com/