いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第59回沖縄全島エイサーまつり

zenntoueisa-

雨晴れてよかった

娘が楽しみにしてたのでね

息子も一緒、家族4名バスで向かう

エイサー会場へ向かいながらアテを物色

昨年より、出店多いかな

demise1

ここは、変り種あってそそるなぁ

demise

辛くて旨そうなチキン

demise3

demise4

どれがいいか毎度悩むね

demise5

アテは後ほど、とりあえず生を

ぷはぁ~

缶ビール持って来たんだけどね

結局生3杯買って呑んだ・・・

nama

何とか席を確保

やってますエイサー

eisa

ボクもやってた(やらせらていた)エイサー

eisa-

全島は晴れ舞台

eisa

やってる人はテンション上がってるよね~

eisa-

エイサーはやっぱり熱い、

こっちも元気になる

eisa

hesikiya

katay

これは歌のもの

uma

そろそろアテを 何がいいかな

demise

いっぱい入っているポテト

poteto

焼鳥 こんがり・・・

yakiorri

シシカバブ旨い!ビールがススム

kusimonn

ハイボール 400円

haibo-ru

辛いチキンをアテに流し込む

ぷはぁ〜

tikinn

追加の焼鳥

yakitori

宵のうち終わる頃、レーザーショー始まる

ibennto

ibennto2

ibennto3

ibennto





打上花火

hanabi

ここは近くで見れるから凄い迫力だ

hanabi2

hana

hana

途中どぅしと合流、いっぱい呑んでいいあんべ~

帰りはバスで

わらば~た~も喜んでくれたみたいだ

イイ一日だった     けど、

帰りに一丁目ストアーで惣菜買って、

赤いきつねで家で〆てる

う~ん、日頃節制しても毎度週末で崩すなぁ・・・ 

まぁ開幕戦、Liverpool勝ったからいいや