いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

浦添

高江洲そば

二日酔いに欲する高江洲かじゃ〜 そして、いつまでも変わらないものがここには或る。。。 今日のスープは神っていた。。。 照喜名麺を一気呵成に啜り上げ、ホワイティスープにジューシードボン・シルジキーには浪漫しかない。。。 ーーーーーーーーーーーー…

そば処一本松

ゆしどうふ柔らかくてプルプル。。。 何処のだろう。。。? そば処一本松 住所:浦添市当山2-37-20 TEL:098-876-2222 営業時間:11:30~品切れ 定休日:水 駐車場:有 食べログURL https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005133/

そば処一本松

一本松は 美人なお姉さんがいたのがきっかけで前は結構かよってましたw 来るたびスープの味が微妙に違うので、おばちゃんに聞くと、日々神化させてるらしい。。。^ ^、 今回は一年ちょっとぶり、やっぱり美人なお姉さんはいなかった。。。 カツオの割合が増…

居酒屋 龍

居酒屋龍の弁当400円には浪漫しかない。。。^ ^、

居酒屋 龍

アイスティーがうみゃい! 居酒屋龍のチキン唐揚げ定食6個入り(450円)には浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーー居酒屋 龍TEL:098‐879‐9580住所:浦添市当山2‐32‐6営業時間:11:00~13:00LO(ランチ)土日休17:00~(居酒屋営業)日休駐車場:有食べログURL:http…

和風らぁめん はるや

水がうみゃい! 気持ちよく流れる白つけ麺 チーズおい飯には浪漫しかない。。。^ ^、 〜和風らぁめん はるや〜住所:浦添市仲間1-5-3 めぐみビル1FTEL:098-879-6460営業時間:11:30~14:00(14:15LO) 18:00~20:00(19:20LO)定休日:金駐車場:有食べログURLh…

和風らぁめん はるや

しにヤバイ。。。白つけ麺 750円チーズおいめし 60円焼き煮干しとアゴ煮干しで神化した深み或る和風出汁があまりにも爽やかで気持ち良くって、美人麺リフトの箸が止まらない。。。チーズおいめしシルジキーのレンゲが止まらない。。。気づけば全てを奪ってい…

だるま屋

ここのレモンティー しにヤバイ。。。 まったり甘い。。。 しに熱々w あまりにも量が多いので持ち帰りw 白米はふりかけ持参でお色直し。。。 ささやかな味わいのミニそば。。。 〆はもちろん。。。^ ^、 昼飯時は混むねw さすがの人気。。。 kazuboh-0915.ha…

だるま屋

だるま屋キーマカレー450円と侮るなかれ、猫舌注意熱々ルーはちゃんとスパイスがきいていて、トマトが活きているのでさらっと瑞々しい。。。 そして、ちょい甘のレモンティーが口福へと誘う。。。^ ^、 だるま屋TEL:098‐944‐2007住所:西原町幸地554‐4営業…

らぁめん花月嵐

穴あきレンゲの配慮ありがたやー 花月の味噌ラーメン しにヤバイ。。。^ ^、 もっちり水餃子 しにヤバイ。。。^ ^、

らぁめん花月嵐

花月の冷やし中華 しにヤバイ。。。^ ^、 氷水で〆られた麺が秀逸 でも、花月で1番美味いのは水。。。

和風亭

南国はしに暑い。。。 バテバテ。。。^^、 なのにお茶かw 水だよw 冷やしを。。。 味わい十分。。。 こっちがよいかな。。。 とぅじはいつだって選択はミート。。。 このかき氷 しにヤバイ。。。 エンダーのスラッシュ 素敵! kazuboh-0915.hateblo.jp kaz…

はつみ食堂

親娘3代つづく歴史或る飯やには すばらしき豆腐チャンプルーがある。。。 正しく美味い白米に 最初はふりかけめしでかき込む 残り半分はのっけでかき込む とうふのこの優しさなんだろうなぁ。。。 気持ちよくって、幸せな気持ちになる。。。^ ^、 皐月晴れ …

はつみ食堂

はつみをトゥゴー。。。 そば出汁のきいた黄色ルー。。。 正しく美味い白米。。。 麺ぬきスープ。。。 沁みる。。。^ ^、

はつみ食堂

はつみをトゥゴー。。。 優しさあふれる煮付け。。。 正しく美味い白米。。。 麺ぬきにしたら玉子焼き入り そば汁。。。

丸源ラーメン

丸源ラーメン つけ麺しに味くーたー ぷりぷり チャーハン しにヤバイ。。。 食べすぎちゃわないようにねw 買って帰った。。。 とぅじの冷やしつけ麺の方が 断然美味かった。。。^ ^、 丸源は緑茶が1番美味いかも。。。^ ^、

らぁめん花月

しにヤバイ。。。^ ^、 にんにく しにヤバイ。。。 ふりかけ持参w シルジキー失敗w 花月は水が1番美味いかも。。。^ ^、

高江洲そば

沖縄そば名店高江洲の中味汁が至高なのをご存知だろうか。。。 クセのない中味、こんにゃく、しいたけに軟骨ソーキの浪漫入りまで。。。 生姜を混ぜるてかき込むと五臓六腑に沁み渡る。。。 そして、ここは正しく白米が美味い! 最初はふりかけめしで、 残り…

はつみ食堂

しに熱々なそば出汁のきいた黄色ルーはほんのりスパイシー ゴロゴロと踊る三枚肉ピーマンにんじんじゃがいも そして正しく美味い白米とのハーモニーには浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーーーーーー はつみ食堂 住所:浦添市屋富祖2-1-1 TE…

はつみ食堂

そば出汁のきいた黄色ルー そばに使われている三枚肉 そして正しく美味い白米とのハーモニーには浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーーーーーー はつみ食堂 住所:浦添市屋富祖2-1-1 TEL:098-876-3035 営業時間:11:00〜16:00 駐車場:有 食べ…

はつみ食堂

親娘三代つづく歴史或る飯やには すばらしきゆし豆腐がある。。。 ここは白米が正しく美味い! 最初はふりかけめしでかき込む 半分は目玉焼きをのっけてかき込む あまりにもふわふわな豆腐は 気持ちよくって、幸せな気持ちになる。。。^ ^、 皐月晴れ 絆伝わ…

はつみ食堂

親娘三代つづく歴史或る飯やには すばらしきカツ丼がある。。。 二重なカツに野菜な飴 ここはなんといっても白米が美味い! そして、この甘さなんだろうなぁ。。。 気持ちよくって、幸せな気持ちになる。。。^ ^、 皐月晴れ 絆伝わる 愛はカツ ーーーーーー…

はつみ食堂

親娘3代つづく歴史或る飯やには すばらしきナーベーラーみそ煮がある。。。 最初はふりかけめしでかき込む 残り半分はのっけでかき込む この甘さなんだろうなぁ。。。 気持ちよくって、幸せな気持ちになる。。。^ ^、 皐月晴れ 絆伝わる 親娘みそ ーーーーー…

和風らぁめん はるや

~それは必然の恋(濃い)だった~ 和風らぁめん はるや あっさり味噌 700円 バター50円 コーン50円 小ごはん60円 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼女にぼくは恋(濃い)をした。。。 焼き煮干しとアゴ煮干しに神化したあっさり味噌は深み或る和風出汁がし…

和風らぁめん はるや

和風らぁめん はるや角煮塩らぁめん 900円(限定なくなり次第終了)〆茶漬けごはん 150円 ーーーーーーーーーーーーーーーーー飛び跳ねる八角かほる角煮と塩スープが素敵に混ざり合いぷりぷり太麺リフトを加速させる。。。 神化したスープを干しエビと黒バラ海…

カレーハウスCoCo壱番屋

黄身さえいれば。。。 ご飯に混ぜるしにヤバイ。。。^ ^、

宮良そば

「宿酒に もとめたるもの 蓮の花(骨汁)」 あまりに楽しすぎた夜の代償は、ちょっとした眩暈をともなう体調不良 そんな、痺れ渇く身体が欲するものはヌチグスイ 県内最高峰の肉質宮良そばの骨汁とジューシーシルジキーには浪漫しかない。。。^ ^、 レトルト…

高江洲そば

シーミー二日酔いに欲するのは高江洲かじゃ〜 いつまでも変わらないものがここには或る。。。 ゆしどうふと照喜名麺の踊れるハーモニー。。。 そして、豊氏からすすめられた ジューシー・シルジキーには浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーー…

大阪村 本店

ラーメン屋なのに鶏の唐揚げがしにヤバイ。。。 ハンバーグがしにヤバイ。。。 華麗まで。。。 ビール2本で許してやったw ここには浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー大阪村 本店TEL:098-876-9981住所:浦添市牧港…

大阪王将

ムーシーローと 餃子と びーると私。。。 島〜とるかw ハイボールで我慢した。。。