いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はっちゃく

ラーメンと餃子ライスのセットがいいんだけども、 千切りたくあんが好きなのと、スープが当たりな予感がしたので餃子定食580円を注文♪ もやしがこれでもかと遠慮なしで、 優しい塩梅の醤油スープはカロリーなんて無いと慈悲深い!予感は当たった♪ 餃子はシャ…

キャンプ

いつものメンバーで2023年初キャンプ 楽しすぎて二日間動けなかったw

A &W

頭がキーンとアラレちゃんになるやつ。。。

むんじゅる弁当

嗚呼、むんじゅる本当にキミはたまらないよ。。。 嗚呼、むんじゅるなんてキミはビールに合うんだ。。。 嗚呼、トンカツなんてこんなにも肉肉しいんだ。。。 嗚呼、スパゲティなんてこんなにも給食みたいなんだ。。。 嗚呼、チキンなんて美しすぎる艶なんだ…

宮良そば

と或る日の昼めし とぅじと2人で。。。 ぼくは骨汁 がじまる無き今、 県内一かなぁ、 肉質は間違いない スープが神化していた 髄まですっぷる 白米はジューシーに変更できる 出汁と椎茸の甘みで美味い、美味い! とぅじは赤骨汁 後悔していたw なのでぜんざ…

松っさん

アニバーサリーな夜に 最強酒場へ伺った。。。 まずは美味しい三つ星をね、 プハー 最強突き出しの草 ビールが似合う似合う すぐにおかわり 炙り〆鯖は必須 これ、幸せになれるんですよ〜 しにヤバイ 水ダコ。。。 酒が飛ぶ 芽キャベツシラスオイル煮 たまら…

城間和洋菓子店

バナナボード200円にはひとを幸せにするチカラがある。。。^ ^、 ーーーーーーー 城間和洋菓子店 住所:那覇市字宇栄原1025 TEL:098-857-5001 営業時間:15:00頃〜20:00頃 定休日:日曜

ハイウェイドライブイン

最強のやきそばに会いにきた。。。 すぐに届く無限アイスティー と最強スープ もちろん砂遊び。。。 すばらしい三重奏 きました こんなにも最強なのに何故誰も注文しないんだろう。。。(ぼくが見てないだけだがw) 肉丼にしてケチャップをかける これをメニュ…

みはま食堂

Hさんの投稿を見てネタになるなぁと 思いここへ。。。 券売機の前まではてびち汁にするつもりが、、、 昭和な麦茶。。。 楽しさに走ってしまった。。。 塩梅強すぎるw ほじれん ペンチかニッパーが無いと無理案件w 綺麗に食べれる強者はいるのだろうか。。。…

釜山閣

Kさんが行ったのを知り あまりにもしにヤバそうなので とぅじと娘とで。。。 懐かしすぎるw 喧嘩しないでねとのキムチw 妙に笑える しにヤバイナムル ビビンバで腹一杯になるw 焼肉はロースターなら限る あまりにも美しい肉 想像を超えていた。。。、 全然に…

カレー屋タケちゃん

と或るひの昼めし とぅじと娘とで誉高い名店へ。。。 店内で食べるはずが喧嘩して持ち帰りなった そんな日。。。^ ^、 ーーーーーー カレー屋タケちゃん 住所:那覇市壺屋1丁目18-38 営業時間:11時半〜15時 定休日:月・火 他不定休有 駐車場:無

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

月に一回の楽しみ。。。 今回の差し入れ 今回は10名ほど、 後で4名の曲者が加わったけどw スーさんからの台湾のお土産 鳥のうんこみたいだけど ちゃんと美味い。。。 今回も至れり尽くせり。。。 只者じゃないアジフライ 只者じゃないハンバーグ 競争率高いw…

ペヤングやきそばとチョコメロンパン

しにヤバイ。。。ペヤングをチョコメロンパンにはさむと飛べる。。。^ ^、

ハイウェイドライブイン

肉丼を作ってみたあの日、ぼくはケチャップをかけるのを忘れていた。 かの高僧は言った「食べ物の後悔は末代まで残る」 子孫に迷惑をかけてはイケナイ! ぼくは次の日車を走らせた! 迷わず白米付きの焼きそば700円を注文する。 まわりが怪訝な顔で見る中、…

ハイウェイドライブイン

ハイウェイドライブインで焼きそば700円を注文すると白米に見舞われるしあわせ案件だったので肉丼を作ってみた。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーー 1972年創業!ハイウェイドライブイン 住所:沖縄市登川701 TEL:098-937-8448 営業時間:11:00~曜日によっ…

あまおう

ふんぱつした分だけ帰ってくる苺。。。

スシロー

と或るひの昼めし とぅじと娘とで。。。 気づいたこと シャリうめー

パーラーたまき

二日酔いだと濃いに恋する不思議エンジェル パーラーたまきの鳥の唐揚げはお酒の誘いが異常w 100円そばの出汁は優しい。。。 ーーーーーーーーパーラーたまき住所:沖縄県宜野湾市嘉数3-3-5営業時間:6:30〜14:00定休日:土日祝

加藤食堂

この日はシスターズと義理兄弟で最高な酒場へ ここも久しぶりだったりするけど、覚えてもらっている 有難い。。。 まずは三つ星をね、 プハー 変わらない突き出し グラダバダーノだけでワイン1本飛ばせる しにヤバイ草 赤はいつだって、 ル・タン・デ・ジダ…

玉家そば

二日酔いの昼めし とぅじと娘とで。。。 娘は三枚肉そばと稲荷 肉はソーキより味濃いめ ぼくはソーキそば小も ジューシー あまりにもソーキがしにヤバイので 大にすればと後悔。。。 遠慮なく具沢山のジューシー パツンな亀浜麺に合う お淑やかスープ これ神…

コメダ珈琲

二日酔いだとなんだかコメりたくなる時ありませんか。。。 ここでは絶対にアイスコーヒー この甘みがしにヤバイ。。。 当たり前だけど美味い サンドもいただく ドレッシングがしにヤバイので買ったw でも、水が1番美味しかったかなぁw

マクドナルド

飲み過ぎた次の日に 記憶はないけど記憶があるやつ みんなあるはずだw