いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松っさん

30ブリの酒。。。 解禁はここと決めていた。。。 だいぶ久々だけど電話口で気づいてくれた 酔人にはうれしいなぁ 今まで浮気してごめんなさい。。。^ ^、 安心するメニュー まず三つ星をね プハー! 変わらない突き出し これ、お酒に合うんです♪ 松っさんと…

Hally's+Cafe

M氏の投稿を見てしにヤバイやつだと直感が働いた。 この日は断酒30日目 いわゆる酒解禁日なのだ。。。 水が美味い! 注文はトンカツカレーに目玉焼きをトッピング さらさらスパイシーなルーはさらりと流れる ちゃんとターメリックをしてるのでルーと激しく愛…

SANS SOUCI

と或る日の昼めし とぅじと一緒に。。。 5年ちょっとぶりの来店 時の流れの早さはおそろしい。。。 注文はごまカレー温玉うどん 黄身は素敵だ。。。 味わいの深さを味わえるので辛いやつにしなくてよかったと思いながら啜る。。。 ここの華麗うどんはまさに …

ふみや南風原店

と或る日の昼めし お見舞いの途中、 とぅじと娘とで。。。 誉高い名店へ。。。 注文はぼろぼろジューシーのポークたまご付き 思っていたのとは違う濃厚なやつ。。。 二日酔いにさっぱりとではなく、 クンチ付けるためのやつだなぁ。。。 こんなぼろぼろジュ…

トーエ洋菓子店

マーブルケーキには 浪漫しかない。。。 軽いので永遠に食べられるね。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーー トーエ洋菓子店 TEL:098-854-4707 住所那覇市与儀1丁目8-13番地1F 営業時間:9:00~20:00(不定休) ホームページURL https://toepastryshop.ti-da.n…

名もなき焼鳥屋

塩味にチーズトッピングにハマってます。。。^ ^、 ーーーーー 真嘉比の焼鳥屋 営業時間:15:00〜売切れ終了 焼鳥はだいたい16:00頃から 那覇市真嘉比1丁目‐28

鳥と卵の専門店 鳥玉 中城店

と或る日の昼めし。。。 お見舞いの途中、とぅじと娘とで。。。 この界隈、飯やは限られている。。。 注文は2種のオムライス デミとトマトソースのファンタジー。。。 白米は少ないw にんにくきいた鳥の唐揚げ しにヤバイ。。。 みそ汁普通w 娘は唐揚げ この…

ジミー

軽やかなジミーのバナナパイには 人をしあわせにするチカラが或る。。。^ ^、

また逢う日まで。。。

ティナちゃん ごめんね 永遠に 絶対に忘れないよ。。。

ネパール食堂くまり

と或るひの昼めし 娘が偶には違う所がイイと言うので少し難民w やっと見つけてここへ。。。 水。。。^ ^、 メニュー りんごジュース これ、なっちゃんだなw ぼくの注文はダルバット・ランチセット1050円也 華麗で久々に感動した。。。 全てがいちいち丁寧で…

イカ屋

あのソースが無かったw 全然イカしてねーよw イカ屋 ーーーーーー 住所:沖縄県那覇市港町3-1-17 営業時間:多分6時〜夕方くらいまで

名もなき焼鳥屋

飯に迷ったらココ! ミルクかき氷150円がレヴェチなのでもちろん注文w チーズアレンジで神化させる。。。^ ^、 ーーーーー 真嘉比の焼鳥屋 営業時間:15:00〜売切れ終了 焼鳥はだいたい16:00頃から 那覇市真嘉比1丁目‐28

中華飯店 泰林

と或るひの昼めし。。。 とぅじと娘とで。。。 あの名店、担々亭の系譜を継ぐと言われる飯やへ。。。 水。。。 ランチメニュー 夜はこれ 注文は泰林炒飯 全てが一緒ではないが、 よみがえるたまごたっぷりで香ばしくて軽やか。。。 担々亭より味は濃いめかな…

肉バル透

三件目はココロ落ち着く透へ。。。 シラフなのでメニューの写真なんか撮るw かんぱーい! あゝ呑みたいw 炭酸水で我慢ww ミミガーポン酢 しにヤバイ。。。 炭酸水ww しにヤバイグラタン。。。 辛い手羽。。。 草は大事。。。 まかないピザ。。。 こりっとサ…

末廣ブルース

不快な仲間が揃い2件目へ。。。 断酒なので、コーラーを。。。 ここは豚串が断然に美味い! とぅじは苦手だけどw 焼き加減が絶妙だよねぇ〜 コリコリのどぶえ 牡蠣のなんやら 最近はなかなか手に入らないらしい 業務スーパーに売ってないかなw 今度、みてみ…

らう次郎

ガンマ値に負けて1ヶ月断酒をする事に。。。 酒呑まないで何軒梯子できるか? 試してみたそんな或るひ。。。 ノンアルマズイw 突き出し 草が妙に美味い。。、 クラムチャウダー。。。 なかなかなポテトフライ。。。 アイスコーヒー ポケモン捕まえたので 暇…

McDonald

倍Mac酔いですなぁ。。。

定食・ラーメン あかづき

と或るひの昼めし とぅじ2人で。。。 水。。。 とぅじは牛肉ともやしのにんにくバター焼き 牛肉野菜炒めがイイと言ってたw ぼくは謎の四川ラーメン あんかけじゃなかったw スープは味噌 へこたれない麺 あかづきは野菜が遠慮ない。。。 だんだんとコクを増す…

ピザハット

困ったときにはピザハット 間違いない!

フラワーショップバッカス

普通じゃない花がほしいあなたへ。。。 バッカス/沖縄・花屋・フラワーギフト・ウェディングブーケ

追風丸 大謝名店 

と或るひの昼めし とぅじと娘とで。。。 とぅじと娘はいつも辛いやつ。。。 ぼくは迷って塩ラーメン スープの味変わった気がするけど、 酒のせい?w ぷりツルンな卵麺は相変わらず美味い! メンマまで美味い! 梅干しは擦って溶かすとイイ感じ。。。 煮卵 し…

イカ屋

おまえイカしてるな イカ屋 ーーーーーー 住所:沖縄県那覇市港町3-1-17 営業時間:多分6時〜夕方くらいまで

定食・ラーメン あかづき

と或るひの昼めし とぅじと娘とで。。。 全メニュー制覇は性格上無理w 水が美味い! とぅじは牛肉野菜炒め。。。 娘はとんかつ定食 ここのとんかつは しにヤバイ。。。 ぼくはカレー炒飯 ぴりりとねちょっとしている。。。 だが、それが良い。。。 あかづき…