いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井筒屋

120円そばはみんなに優しい。。。 前は100円でもやし、辛味噌入れ放題だったw ーーーーー 井筒屋 電話番号:098-890-1723 住所:沖縄県宜野湾市大謝名4丁目4-1 営業時間:18:30~翌日1:00 定休日:日・月 駐車場:無し

ほっともっと

生姜焼き しにヤバイ。。。^ ^、

サムズアンカーイン宜野湾店

クリスマスな夜には毎年家族でサムズ。。。 いつもは北中城村のところなんだけど、 ぎのわんだふるクーポン14,000円分があるのでここへ。。。 お出迎え。。。 趣き或るよねぇ まずは三つ星を 観光価格になっていたw シュリンプカクテル しにヤバイ。。。^ ^…

ケンタッキーフライドチキン

メリークリスマス🎄 皆さんは白米でケンタッキーチキンを食べますか。。。^ ^、

ほっともっと

ほっともっとの生姜焼き しにヤバイ。。。 豚汁120円でこれは しにヤバイ。。。

大勝軒

と或るひの昼めし。。。 とぅじと娘とで。。。 水が美味い! とぅじはいつもつけ麺に辛味噌 のれが正解だったw ぼくは約4年ぶりにラーメン 見事に乳化されたスープは 何か足りないような気がした。。。 特に甘み プリつるんな美人麺 ガシッとチャーシュー 娘…

ADAZIO

この日は漫画をまとめ読みしたくて 飯が旨いここへ。。。 メニューは豊富だ ここは老舗で30年はやってるんじゃないかなぁ。。。 ここでの注文はいつだってキムチ炒飯 ちゃんと火力で叩かれている 20年前は週に2回は通っていたものだ その時は今より1,5倍盛り…

ピザハウスJr.

夕飯に迷ったらピザハウスjrの広東チキンで間違いない!

定食・ラーメン あかづき

と或るひの昼めし とぅじと2人で。。。 水が美味い! とぅじはとんかつ定食 ラーメン屋のとは思えない 無駄な脂がなくてサクサクだった。。。 当たり! ぼくは牛焼肉炒め 味が濃くて香ばしくてびっくり ちゃんと美味い白米 砂遊び必須 あまりにもしにヤバイ…

和風らぁめん はるや

と或るひの昼めし とぅじと2人で。。。 水が美味い! 甘えて三つ星を。。。 プハー 調味料いろいろだけど、 はるやさんのデフォのバランスは美しいので使わない。。。 とぅじは 辛胡麻味噌 チーズおいめしまでやってたw ぼくは冬季メニューの 酸辣湯麺 見事…

真嘉比の名もなき焼鳥屋

しにヤバイ150円のいちごミルクカキ氷を流した後、、、 家に戻り塩焼鳥を チーズアレンジ! しにヤバイ。。。^ ^、 タレは言わずもがな。。。 ーーーーー 真嘉比の焼鳥屋 営業時間:15:00〜売切れ終了 焼鳥はだいたい16:00頃から 那覇市真嘉比1丁目‐28

和風らぁめん はるや

12/15臨時営業限定メニュー 五目あんかけラーメン900円也 ぼくは恋をした。。。 たっぷり野菜にぶた肉の熱々な淑女あんかけスープが優しく冷えた身体を暖めてくれる。 そして遠慮なく絡み合うむちむちもっちりな麺。。。 もうぼくはキミの虜・・・箸が止まら…

中華食堂ドラゴン 沖国前店

と或るひの昼めし とぅじと一緒に。。。 甘いティーw 五目あんかけラーメンと迷って 麻婆豆腐を 飾らないやつが好き。。。、 普通に美味い白米。。。 これで酔い。。。 ここのスープは優しい。。。 もちろん砂遊びw とぅじはドラゴン焼肉定食 いつもコレ 酢…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

月イチの知花モアイ。。。 縁に感謝だねぇ。。。 まずは三つ星を流す。。。 しにヤバイ刺身盛り合わせ 鯖の美し事よ。。。 しにヤバイ鍋。。。 カモ 草とだいず もう、幸せだなぁ。。。 おかわり しにヤバイ魚。。。、 アッコさんからの差し入れ。。。 しに…

天龍

と或るひの昼めし とぅじと娘とで。。。 脂をキレイに流してくれる 爽やかなアイスティー この日謎を教えてもらった。。。 ここのキムチは レヴェチ。。。 とぅじは辛いラーメン いつもコレだ。。。 娘は豚キムチ丼 濃厚な味わいで 食べれなかった分は晩酌の…

パーラーたまき

100円そばは みんなに優しい。。。^ ^、 ジューシーおにぎりに沢庵があると 嬉しい。。。^ ^、 ーーーーーーーーパーラーたまき住所:沖縄県宜野湾市嘉数3-3-5営業時間:6:30〜14:00定休日:土日祝

こけこっこハウス

妙に食べたくなるローストチキン。。。 ここのはにんにくが遠慮ないので明日は注意だw 一羽税込2000円也 ーーーーーー 宜野湾市神山1-3-7 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005522/

ピザハット

二日酔いにはピザハット! 間違いなし!

城間和洋菓子店

バナナボードにはひとを幸せにするチカラが或る。。。 城間和洋菓子店 住所:那覇市字宇栄原1025 TEL:098-857-5001 営業時間:15:00〜20:00 定休日:日曜