いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大衆酒場エイクラ

アーリーさんにお呼ばれで。。。 Kさんたちと合流。。。 ここではまずはコレ! 肉豆腐 こっちりょりはピーマンになっていたw 王子のピーマンを知ってしまったので、 ぼくはピーマンに厳しいw ボールを呑んで、 次、逝きましょう〜 ーーーーーーーーー 大衆酒…

すき家

素晴らしき庶民の味方。。。

ピザハット

あまりにも美味すぎてアゲイン。。。

真嘉比の名も無き焼鳥屋

那覇市真嘉比1丁目‐28に或る夫婦で営む焼鳥屋。。。 値上がってる今日、変わらず1本100円 しにヤバイ。。。^ ^、

ピザハット

はじめて注文した。。。 ピザ出汁がきいて美味い。。。 チキンが驚きの旨さ。。。

パーラーたまき

ここの揚げ物、炒め物は 脂っけがらない。。。 ビール呑みたくなる鳥の唐揚げ。。。 すべてがちゃんと美味しい。。。 白米の美味さか復活していた。。。 ーーーーーーーーパーラーたまき住所:沖縄県宜野湾市嘉数3-3-5営業時間:6:30〜14:00定休日:土日祝

定食・ラーメン あかづき

アチョー!アチョー!アチョー! しにヤバイ中華かつ丼750円を発見! アチョー! 火力高い町中華ならでは熱気が、しにヤバイ! アチョー! さらりと流れるにんにくのきいた熱々の飴が、しにヤバイ! アチョー! 中華屋レヴェルを超えたサクサクとんかつが、…

天下一品

と愛ひの昼めし とぅじと娘とで。。。 天一は15年ぶりくらい。。。 メニューが増えて 結構値上がりしてるw 水。。。 必要愛。。。 ヤクミ とぅじは屋台の味とんかつセット 娘は担々麺 ぼくはノーマル からみがスンゴイ! 郷愁なチャーシュー。。。 チャーハ…

ペヤングソースやきそば

これが一番かなぁ なかなかここでは売ってないけど

まかない家

と或るひの昼めし とぅじと娘とで2年ぶりかなぁ。。。 このご時世で 値上げしてない とんかつがメニューに加わっていた ぼくは骨汁単品。。。 この日の肉質は最幸だった。。。 抜群に美味いスープ。。。 ナイスな漬物 味変たち。。。 ボーンジェンガは嗜み …

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

知花モアイがはじまった。。。 まずは三つ星で プハー ウナシ豆腐 草 ザ・オードブル しにヤバイ 刺身 みんなトロにしかんでた 真澄を差し入れでいただく。。。 多分、身体にイイ緑茶ハイ。。。 カラオケ熱が高まり マーミーさんの店へ。。。 言い出しっぺは…

みそ汁亭秀 我如古店

酒が残るひには汁ものを欲する。。。 レモネード復活 だけど、しに甘いw やっぱり、水で。。。 来ました しに熱々 みそ汁は白味噌に限るとおもふ 黄身が好きさ ポーク、豚肉は必要愛 優しい豆腐 みそ汁には白米が恋人すぎる。。。 ーーーーーーーーーーーー…

コーヒー牛乳

瓶だからいいよね。。。

むんじゅる弁当

値上げして450円 しにヤバイチキン照り焼き。。。 給食のスパゲティ。。。 チキン照り焼き以外 買う勇気なんてないw ーーーーーーーーーー むんじゅる弁当 住所:那覇市壺屋2-13-17 TEL098-853-8741 営業時間:10:00~14:00 18:00~7:00 定休日:日 食べログ…

中華食堂ドラゴン 沖国前店

アチョー!アチョー!アチョー! 中華食堂ドラゴンにあるという謎のカツ丼627円 その姿、ネット、SNSに情報はなく、 店でもみないとか。。。 そんな謎のカツ丼に挑むことにした! アチョー!火力高い町中華ならでは熱気が、しにヤバイ! アチョー!シャキシ…

謎の居酒屋のオードブル

美味かった 特にササミのやつ もらったぼんじり 家で焼くものじゃないと知ったその日w

大勝軒 沖縄宜野湾店

麺類を好んで食べない とぅじと娘がお気に入りな方やな店 美味い麺やの水は間違いなく うみゃい! おっと、相棒も忘れずにねw とぅじの愛する餃子セットw つけ汁に辛味噌を入れて シルジキーをするのがとぅじの流儀w 娘は小ラーメン 完食してた 来ました 淡…

すき家

庶民の味方 すき家を嫌いなひとはいない! 多分w

喫茶くりすたる

生姜カツライス1000円という しにヤバイやつ。。。 じゅわっと、 サクサク、 水がちゃんとうみゃい!

喫茶くりすたる

二日酔いなのにがっつり食べたい そんな気分ないですかw メニュー多彩 みんながつがしてるw 爽やかなアイスティー 注文は鉄板ナポリタンハンバーグ1100円 美しい。。。 しにヤバイ。。。 肉汁が溢れだす これだよ、 ナポリタンは! ちゃんと淡くて酸っぱい!…