いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪王将

ムーシーローと 餃子と びーると私。。。 島〜とるかw ハイボールで我慢した。。。

居酒屋 龍

今日も11時~のれんをくぐると 「いらっしゃいませぇ」 八代亜紀似のお母さんに艶っぽく出迎えられ、ぼくは注文を告げると タダなティーを注ぎ席に着く 「おまたせしましたぁ」 500円から450円に値下げされた下味のついたカリッとした7個入りチキン唐揚げ定…

居酒屋 龍

11時~のれんをくぐると「いらっしゃいませぇ」八代亜紀似のお母さんに艶っぽく出迎えられ、ぼくは注文を告げるとタダなティー・コーヒーバーから水を注ぎ席に着く 「おまたせしましたぁ」500円から450円に値下げされた小鉢の付いたとんかつ定食には浪漫しか…

おおしろそば

ぼくには「おおしろ」のルーティンがある まずはレタスをめくり濃い目な味付けの三枚肉を別皿にのせる 七味を適量かけたら レタスを吸いかまぼこ厚揚げを喰らう ソーキを堪能したら麺を勢いよく啜りまくり 黄金スープだけになったら じゅうしい・たくあん・…

和風らぁめん はるや

一気呵成に麺を啜り遠慮なく魚介が泳ぐスープをお茶漬けごはんにかけるとそこには浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーーーーーー 和風らぁめん はるや 住所:浦添市仲間1-5-3 めぐみビル1F TEL:098-879-6460 営業時間:11:30~14:00(13:45LO)…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん、知らない お酒が一瞬で無くなるらしいよ マジで〜 ちょんねで、しにヤバイらしい お通しで、縞鯵のお浸しが出てきて びーるが一瞬で2杯消えたらしい えー、うりひゃー イワシの塩焼きが日本酒を誘い、八角…

さぬき屋

約50年の歴史。。。 華麗なる黄身600円には浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーー さぬき屋 住所:那覇市牧志1-4-36 TEL:098-868-9667 営業時間:11:00翌6:00 (通常時) 定休日:無 食べログURL https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/…

雪花の郷 那覇店(しぇーほぁのさと)

酔人の酔い冷まし。。。しに口の中パチパチーよし、これで今日も元気に呑めるぞ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー雪花の郷 那覇店(しぇーほぁのさと)住所:那覇市牧志2-12-24TEL:098-866-4300営業時間:10:30~19:00(冬季は18:00)定休日:水…

すき家

すき家のやきそば牛丼440円あさり汁と黄身220円には浪漫しかない。。。^ ^、 つゆと黄身とソースのハーモニー。。。

高江洲そば

二日酔いに欲する高江洲かじゃ〜 そして、いつまでも変わらないものがここには或る。。。 ゆしどうふと照喜名麺のハーモニーには浪漫しかない。。。 ーーーーーーーーーーーーーー元祖ゆしどうふそば昭和46年創業〜高江洲そば〜住所:浦添市伊祖3‐36‐2TEL:0…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん知らない お酒が一瞬で無くなるらしいよ マジで ちょんねで、しにヤバイらしい お通しで、カツオのタタキとウニのハーモニーが出てきてびーるが一瞬で消えたらしい イサキのバター焼き、野菜ニンニク炒め、穴…

丸減ラーメン

丸減にびーると唐揚げと餃子と私。。。^ ^、 とぅじと娘は担々麺がお好き。。。

ドカメン

一世を風靡した沢田研二がブラウン管で輝く頃、北谷宮城の地にドカメンという、一番星が誕生した。兄弟達の手によって、二番星は安里へ、三番星は南風原、続いて、登川、宮里、美浜と それぞれの地で輝く。。。 沢田研二は当時のインタビューで「本当は面白…

中華ラーメン醬

しにヤバイ!天チャーを口撃しにきたが ランチにチャーハン無料に煩悩が刺激され初志貫徹はもろく崩れ去る。。。^ ^、 挽肉で飾るピリ辛クリーミーごまスープとぷりツル麺と切りたてシャキシャキ小松菜ねぎのハーモニーには浪漫しかない。。。 ーーーーーー…

みどり屋食堂

メニュー 水。。。^ ^、 シャキシャキ野菜にウィンナー・ハム・豚肉が入りにんにくきいたここのチャンポン650円には浪漫しかない。。。^ ^、 量が多いので半分持ち帰りw ーーーーーーーーーーーーーーーーー みどり屋食堂 TEL:098‐898‐6161 住所:宜野湾市…

がじまる食堂 (食事処 がじまる)

骨汁と出会って28年もちろん、がじまるでだ 若かりし頃、バイトの先輩に連れられがじまるによく通ったものだ当時ぼくの注文は揚げ物ランチかハンバーグ先輩は必ず骨汁なのである 一心不乱に骨をほじる先輩を当時は不思議に思っていた。。。「それって面倒だ…

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

こわい話 知花冷凍がこわいって知ってた? ううん知らない お酒が一瞬で無くなるらしいよ マジで ちょんねで、しにヤバイらしい お通しで、牡蠣のお浸し出てきて びーるが一瞬で消えたらしい 沢蟹と穴子梅肉、(心の声ハモにもってこないところが変態だ)、ハ…

雪花の郷 那覇店(しぇーほぁのさと)

ここにはシラフで来ましょう。。。 スペシャルロマンチックの食感しにヤバイ。。。 中華粥。。。マース入れると旨みのギアが上がるしにヤバイ。。。 さとの花束焼きお友達登録するとタダかりっともっちりちょうど酔い甘〜しにヤバイ。。。 シラフで来て良か…

おおしろそば

ぼくには「おおしろ」のルーティンがある まずはレタスをめくり濃い目な味付けの三枚肉を別皿にのせる 薬味なんていらない レタスを吸いかまぼこ厚揚げを喰らう ソーキを堪能したら麺を勢いよく啜りまくり 黄金スープだけになったら じゅうしい・たくあん・…

丸減ラーメン

と或る日、とぅじと娘と昼めし。。。 水がいい。。。 チェーン店でおどろき味。。。 スープは感動レヴェル。。。 チャーハンはすぐにかき混ぜましょう。。。 玉子が絡まなくて後悔します。。。^^、 餃子もしにヤバイ。。。 皮はもっちりパリパリ、にんにく…

じん太

と或るグループ。。。いや個人に圧倒的支持されている酒場へ。。。 まずは、三ッ星をね、プハ~ 酒は泡盛だけと潔い。。。 翌日後悔したくなかったので酔いやつを。。。 誉れ高い鶏の唐揚げ 皮がダメなとぅじが、うみゃい!と連呼。。。^^、 にんにくが絶妙…

みどり屋食堂

ここの弁当430円には浪漫しかない。。。^ ^、 ーーーーーーーーーーーーーーーー みどり屋食堂 TEL:098‐898‐6161 住所:宜野湾市我如古3‐4‐8 営業時間:10:30~16:00 定休日:日 駐車:有 食べログURL https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/4700439…