いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザハウス 新本店

前日、ジャッキーに逝ったのに肉を欲するボク。 とぅじと、娘をしかしてここへ来たって訳だ。 新しくなってはじめて(6月18日の出来事) まずはいろいろ店内など紹介。 すばらしき熟成肉。 メニューの一部。 まずは、オリオンで渇きを潤す。ぷは~、キモチいい…

ジャッキーステーキハウス

次の日起きると、大蒜臭と覚えのない画像が残っていた。。。 恋人はワイン色? サラダ 砂遊びをしっかりとやってる テンダロインLをベリーレアだよね~ 犯人み~つけた(笑 那覇市西1-7-3 https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000054/

旬鮮居食屋 知花冷凍食品

はいここからが本番。 ここでは金宮焼酎炭酸割りでスタート。 ぷは~、 メンバーも集まりにぎやかになる。 海老好き女子のために仕入れてもらった^^ 鶏肉のチーズもの。 いきなり旨い^^ 金宮おかわり、ぷは~、 何杯呑んだのかは不明。 刺身は一人ひと鉢…

肉バル透

この日もメンバーたちと宴。 と、その前に、肉バル透へ。 何故かって?シラフで喰ったことがないからなのだ(笑 まずは、オリオンドラフトをね、ぷは~、 ワクワク♪ アンガス牛のサーロイン(US)をレでい シラフ初^^ ほんとに溶けてなくなるほどおそろしく旨…

~K・Kの酒場放浪記~丸高ミート直営!ミート酒場、肉バル・透で旨すぎる肉を堪能3♪

知花冷凍食品で満足したK・Kであったが、もちろん梯子なのである。 魚介を堪能したあとは肉を欲するK・K。 なので間違いない、肉バル・透へ、安谷屋氏御一行とおじゃました。 美女Tさんに注いでもらう、ビニャ・マイボ・レセルバ・ビトラル・シラー【長い(^^…

~K・Kの酒場放浪記~那覇市松尾にある、楽しく、家庭的な酒場、知花冷凍食品にて舌鼓3♪

前日は呑みすぎたwだから身体が痺れている(^^;) 安谷屋氏がいい時間から、ほろよいチュウハイ缶逆さで皆を煽る(笑 那覇で書類渡す用事もあるし、昨日、知花にいくと言って行かなかったし、責任とらないとね。 なので、呑み会を段取る(爆 ちょっと早くについ…

ジャッキー ステーキハウス

ツマミヤからここ? どこからかな? ・・・しっかり、ワイン呑んでる模様 サラダ 砂遊び ベリーなレアを 裏返す スパゲティ 前から食いたがっていたよなぁ 夢をかなえたって訳だ バケットで〆ってことか。。。 これにて、ジャッキー遊び終了(^^;) めずらしい…

~K・Kの酒場放浪記~なんでもつまめる万能すぎる酒場!大衆ビストロツマミヤ♪

調子に乗り前泊氏を霞ませ、ワインを呑みすぎて酩酊状態。。。 千鳥足で見知らぬ人に挨拶をしながら向かった二件目はここ。 最強アニキも合流する。 まずは、ジョッキをね、ぷは~、 まずは、突き出しに驚く! これだけで、ワイン1本は軽いね^^ 牛サガリ…

~K・Kの酒場放浪記~松尾に新たな酒場が誕生!いつでも、まっちょん堂♪

金曜日、当山氏より土曜日の昼呑みの号令がかかる。 もちろん、乗る^^ 当日、しに暑い中、バスに乗り、酒場へ向かう。 酒場は偏った場所にしか行かない私。 まっちょんどうを探すのに20分かかっちゃった(^^;) 到着、さっそく、サッポロ黒で渇きを潤す。 ぷ…

上間弁当天ぷら店 登川店

この日は当たりだった^^ 上間弁当天ぷら店 登川店 - 沖縄市/天ぷら [食べログ] kazuboh-0915.hateblo.jp

備長・炭火やきとり・串かつ よこづな 浦添店

この日は、急遽、Gアニキ、O氏の招集によりここに集う。 ボクは、息子とトレーニングを終えてから、とぅじと参加。 浦添店は初めてなのだ。 リットルジョッキを、呑んだけど画像なし。 お得なヤツなのだ。 浦添店でもかわらない、突き出しキャベツは、シャキ…

K・Kの老舗食堂訪問記~営して20年以上!あなたの食欲満たします!くりすたる・那覇市~チャンポンカツカレー 850円編

カレーも食べたいけど、オムライスも食べたいとか、 ナポリタンな気分なんだけど、ハンバーグや揚げものもがっつり食いたいなど、 何だか欲張って食べたい時、ないですか~? そんな食いしん坊の贅沢を満たしてくれるのが、ここ、くりすたる! しに、おすす…

~K・Kの酒場放浪記~丸高ミート直営!ミート酒場、肉バル・透で旨すぎる肉を堪能2♪

知花冷凍食品で、かなり酔っ払っているK・Kであったが、時間はまだ18:00。 もちろん梯子なのである。 刺身を堪能したあとは肉を欲するK・K。 なので間違いない、肉バル・透へおじゃまし、S氏、Eさんと合流する。 サンタカロリーナでカンパイ♪ S氏絶賛、ボロ…

~K・Kの酒場放浪記~那覇市松尾にある、楽しく、家庭的な酒場地花冷凍食品にて舌鼓2♪

食べある記の投稿で知花活車海老を見る。 あれっ?前で仕入れ最終と聞いていたけどなぁ・・・ まだあるのかな?期待をもって口撃に向かう。 すると生簀には、かわいい車海老たちがいるじゃないですか^^ もちろん、速攻で注文する。 その前に、まずは、オリ…

やっぱり食べほ

この日は、Kさんの企画で食べある記メンバーと、とぅじとでここを攻撃にきた。 3,500円ぽっきりで、無制限食べ呑み放題なのだ。 遅れてきたので皆のテンションは凄まじい(^^; しゃぶしゃぶ ワイン 肉 大蒜絶対必要 チキンと肉 マース煮 〆まであるw 食キン…

そば処 一本松

キレイなお姉さんに会いにきた(笑 注文は、一本松そば 800円也 照喜名の麺やっぱり好きだなぁ ライス付き フーチバーと沢庵はいつでもどれにも付いてくる この日はライスイン失敗(^^;) 大蒜のきいた汁でのライスイン(シルジキー)は最強だな 浦添市当山2-37-20 ht…

K・Kの老舗食堂訪問記~今あいてます!24H営業の老舗、丸長食堂・沖縄市~スープ 450円編

馬汁が看板のうちな~食堂なんだけど、チーズバーガーサンド、ハンバガーサンド、ベーコン卵サンドなんかるのはドライブイン的。 食券機でお気に入りのスープを買ってお姉さんに渡し、おやぢたちが、黙然と飯を食っている中、到着を待つ。 届いたスープの具…

K・Kの老舗食堂訪問記~営して35年、おもいっきり家庭的な平和食堂・うるま市~ポークたまご500円編

嗚呼、おばぁの料理がたべたいなぁ。 ふと思う。 しかし、しばらくどころじゃなく、おばぁの料理は、もう、喰えない。。。 そんな時、脳裏をかすめたのがここだった。 駐車場に車を止め、結構急な階段を降り店に入る。 そこにはまさに、おばぁの家に来たかの…

~K・Kの酒場放浪記~つづき

~K・Kの酒場放浪記~ 丸高ミート直営!ミート酒場、肉バル・透で旨すぎる肉を堪能♪ 知花冷凍食品で満足したK・Kであったが、時間はまだ16:30。 もちろん梯子なのである。 魚介を堪能したあとは肉を欲するK・K。 なので間違いない、肉バル・透へおじゃました…

コウチーニョ バルセロナへ移籍する

リヴァプールFCの記事を書くの久々ですね(^^; 惜しまれることにフェリペ・コウチーニョが、クラブ史上最高額となる総額1億6,000万€でバルセロナへ移籍しましたのは皆様周知のとおり。 ジェラード 皆、子供からの夢をもっている。バルセロナでプレーしたいと…

~K・Kの酒場放浪記~那覇市松尾にある、楽しく、家庭的な酒場、知花冷凍食品にて舌鼓♪

安谷屋氏より、活車海老の仕入れが、今年これで最終とメッセージ。。。 これは行かねば! 日曜日、口撃に向かう。 前日、当山氏御一行による口撃で全滅していないか心配だったが活き残っていた(笑 まずは、オリオン生で渇きを癒す×2 ぷは~^^ この日のお…

野球しんか~との宴~福・浦西店→チャイニーズスナック林→赤道ラーメン宜野湾店

この日は野球しんか~約80名で宴会。。。。 ここの麻婆は旨い^ ^ 一旦、帰宅したのに、呼び出され、チャイニーズスナックへ。。。 楽しかったけどね^^ で、宜野湾の赤道ラーメンで〆。 習性とはおもしろい^ ^ 旨かったのかな? 次の日、大蒜のにおい満載(笑

大衆食堂泉(食堂としては閉店しました)

~浦添市 偉大なる大衆食堂泉~ 金城スペシャル2 ヤキメシ500円 煮込みハンバーグ120円 ぶたしょうが150円編~ メガカレーとの一戦を終え、体力回復に努めるK・K。 平穏な日々が続くかと思われたが・・・ 突如、T天皇より口撃指令が下る。。。(笑しかも、今…

大黒食堂

~沖縄市与儀 巷でうわさの大黒食堂~ メガカレーライス 950円編 幾多の食と酒へ戦いを挑んだK・K。 食べある記の皆様の連日続く刺激ある旨すぎる投稿に加え、24日23:46の投稿を見て、25日の攻撃目標を定める。 前日から調整し、身体はもとより胃も絶好…

井筒屋

ヤーヌミーで、ビール缶3本、チューハイ1本、ワイン1本空け二日酔いなボク。。。 身体に刺激をあたえるためここへ来たって訳だ。 注文はそば、100円也~ もやしと天かすも入れ放題だが、汁を啜りたかったので入れなかった。 辛味噌でスープ赤へお色直し~ 刺…

レストランまちだ

この日は、野球の冊子の作成依頼のため西原まで。 ちょうど、晩酌時になる。。。 よし、クンチ付けだ! ラスト一羽ありました♪ さて、晩酌開始^^ 帰り道、車の中で目にしみるほど、遠慮なく大蒜のきいたチキンは旨すぎるw 酒⇔チキンの無限ループで夜が更…

トルティーヤ

この日は、とぅじ、娘と遅い時間からのランチ。 実は前日、ここのタコスを持ち帰りしたんだけど、店内で実にうまそう食べている人をみて、我慢できずに出来たてを食べ来たって訳だ。 タコライスあります。 ゴクリ。。。 注文はタコス500円也~ 旨味十分なひ…

隠れ家ピノー

この日は、Gアニキのお誘いのここを攻撃。 初めて会う人いるので楽しみなのだ。 まずは、ジョッキをね、ぷは~、 二杯目以降は、自分で注ぐシステムになっていた。 肉にそなえてワインを呑む。 まずは1枚目 食べほだけど、十分に旨いのだ。 ここ餃子も旨かっ…

南部そば

この日は内地からのしんか~二人とここへ来た。 テラス席あります。 注文は南部そば特900円也 器もいい。 秘伝のタレで煮込まれたてびちは、おそろしいくらいプルップル。 これは最高峰のてびち。 2種類の小麦でブレンドされた自家製麺は、つるっとしてもっ…