いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝軒 沖縄宜野湾店

息子と二人で少し早いけど夕飯ココは相当久々 創業は10年くらいかなぁ無双ラーメンが出来る前はこのあたりでラーメンといえばココに来ていたんだけどね息子はラーメン ボクつけ麺 自家製のこの麺喰うと改めてノド越しの良さは素晴らしと思い知らされる。つ…

ハイウェイドライブイン 【本土復帰の年創業。素晴らしき飯やとの悲しい別れがやってきた】

ハイウェイドライブインが何と、5月10日までと聞いて、どぅまんぎてやってきた。うっ、マジだ何を喰い納めにするか迷う、、、 真っ先に浮かんだアレを頼もう!ココで或る事を感じるティー注文するとすぐに来るモン ほどよくクリーミーで身体に沁みる まー…

アリドイ

ランチデート、とぅじはココ初めてだ。ボクはカオソイガイ 前もコレだった やさしい汁もんが来る コレ、ホント旨いんだよな~チキンレッグ遠慮なくまるごとだ。 麺もコシがあって好きだな恥ずかしながら、コレの使い道が分かりません。とぅじの頼んだモン う…

玉屋 3

居心地のイイ酒場、日を空けずまた来ちゃった美味いオリオン生×2を ぷは~、 突き出し ココのモンは毎回凝ってて旨いよなぁ旨かったキムチ鍋を2つ これもクセになったかな クセになったモンを前に残ってた島~で流す催促しないでも、持って来てくれた気遣い…

ともだち

何故かココには引き寄せられるものがある。 毎度、そば鰻これだけで十分である量にプラスされる鰻この日もボクは満足だったはずだ kazuboh-0915.hateblo.jp

第7回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会

安谷屋ライオンズ1100100 3 0010010 2 宜野湾ベースボールキッズ去る先週の日曜日、雨で延期になった大会の最終日が実施され、・・・中城ブロックから久々の優勝、安谷屋ライオンズさん やってくれましたよ、望んでいたものを! 左 殊勲賞選…

と或る日のアテ

メキシコの相当旨いタコスと こけこっこハウスの大蒜丸ごと入った旨いヤツで家呑み引っ越しして新しくなると家呑みも美味い!

BAR sou

2次会へココへ ワインセラーからオーストラリアのモン3,500円だったかな2本目はなんだったろ、値段はたぶん3,000円 味は憶えてないけど、どっしりしたモンが好きなのでそんな感じだろ この日は会った事の無い女性2名が見てて、お1人は新潟ご出身だったかな、…

琉球新麺通堂号

さて来ましたよ~、久しぶりだこの麺やっぱり見た目がいいとそそるよね~チャーシューはこんなに旨かったっけと目が覚めるほど汁は見た目とは違いクリームーミーでスーパーバランス、後味ベタ付く事は無い。 麺もまた最高なモン、ほどよくコシ、重さを感じら…

ステーキハウス 朝日レストラン

しんか~と夕飯でココへ前は街中にあった歴史のある名護の名店。 聞くと42年目らしい。すぐに来た、ヤサイ、ウマい汁 汁はほっとする味ね肉は200gで焼く前の肉たち、なんてキレイなんだ この様に生で少し食せます。うぅ、ビール呑みたい・・・ これ、旨いよ…

玉屋 2

旨いと改めて認識させられた酒場へ再訪ここのオリオン生×2は美味い ぷは~、 突き出しはマグロモン 旨いなぁ こだわりの串モンから、ジューシーなせせり、牛タン、安くて旨い焼き鳥 周年キャンペーンで安くなっていた美味い島~を 甘みがあって呑みやすなぁ …

渡口の浜食堂

宮古での昼飯 開通した伊良部大橋を渡り向かう先は・・・と、お~、で~じキレイな海だよなぁ 清々しい気持ちになるね 一眼が無いのが悔やまれるよ着いたのは有名な渡口の浜の そのすぐそばにある飯や テラス席は最高のロケーションだ カレーに魅かれるけど…

キャンプフォスター フェスティバル2015

「せっかくなんで記念写真とろうぜ~!」と声かけるも「い~よ」う~ん つれない奴らだ。 雨がづ~っと降り続いていたんだけど、午後から晴れてきてくれたよ おかげで息子の野球の大会は順延 来週、もハードな日決定! 娘の出番はまだまだ ちょっとそこらを…

ピザパーティー野嵩店(閉店)

たまに喰います絶対クリスピーがいい カリッと チキン、これ香ばしいよ~チキン、スパイシーなヤツ ビールがススんじゃいます真っ白なキレイな店内でみんなでワイワイ呑めたらいいかもね!(閉店したらしいです。いいお兄さんだったのに・・・)宜野湾市野嵩1-…

東京やきとり酒場

前から気になってた酒場へついでだったので来れた。ますはオリオン×2を ぷは~、 突き出しはマカロニサラダ あれこれ動いたのでや~さくてね、とりあえず草を喰らう モツ煮、中には大根さんトウフさん入ってます。モツは丁寧に処理されているはず、やさしい…

海邦飯店

昼飯今日は担々麺と決めていた。 でココへ担々麺単品は750円なのでランチはお得だな店内は至るところに水槽がある。キレイなんで落ち着くねぇ しかもすべて細かい個所までしっかり管理されている。これは凄い事だと思うし、店主の自信の表れでもあると思う。…

ア・ダニー 2

休日、とぅじと娘と昼飯 娘はカレーの気分、なんでココへ サラバー、今回は野菜豊富だ ポテサラ好きのボクはマッシュポテト多めに入れる このオリジナルソースはスパイシーでうまいんだよな ココのラッシー、ボクにはほどよい濃さ ココは意外と待たずにすぐ…

玉屋

ココのお店は以前は「どんたく」だったはず。 玉屋になってからは北谷に住んでた頃は何度か来てたんだけど、今回はおそらく10年近くぶりかな。まずはオリオンドラフト生×2をぷは~、 ここのは凄く美味いね。 毎日メンテナンスやってるんだろうね。 突き出し …

あかね食堂

とぅじと昼飯。 今日はボクの行きたい飯やへ このソーキにはいつも圧倒されるよなぁ デカイだけじゃない! 肉もほぐれやすくて柔らかいので旨いよ~ネギも遠慮なしの量はうれしいところ手打ち麺があったのでそれをたのむ コシがあってうまい麺 汁はこのそば…

第7回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会

去る日曜日は新報杯の開会式を朝8:30、宜野湾市立野球場で行われました。 浦添市、宜野湾市、西原町、中城村、北中城村から野球っ子約800人 関係者、父母を合わせると1,200名は集まったんじゃないかなぁ とにかく多くの人数が集いました。この大会でベスト…

ブエノチキン 普天間店

家族全員大好き、ブエノのチキン とぅじがふゆ~した時の夕飯になるのが多い最近ハマっているアテは豆腐 香ばしくアレンジ家で息子、娘とユンタクがアテで呑む事も幸だなぁ宜野湾市普天間1-28-13http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47003187/

グリル銀次 宜野湾店

ココは泡瀬、那覇とかにもある銀次郎、生け簀の銀次の系列店どこもアテはすごくうまいんで楽しみだ グリル銀次、生け簀の銀次の複合店になってる。びっくりするほど煌びやかだ。 銀次のカウンター席でとりあえず二時間呑み放題1,500円 サザンスター×2を ぷは…

八茶坊

ココは長いよねぇ よく通る道だけど来るのはしに久しぶり憶えてないくらいだ。どんな味だったのかなぁ楽しみだ最高な組み合わせのセットをたのむ まずラーメン、見た目がいいよね麺はツルッとしていてのど越しよし、THE沖縄ラーメン食堂を感じるモン もやし…

がじまる食堂 2

昼飯、14時ごろだったので幸せになれる沁み~る骨汁は売り切れ。だが、これもすごく旨いんです。 改装して新しくなったけど味はそのまま。いつまでもお世話になりたいな kazuboh-0915.hateblo.jp

足立屋

居心地のイイ、テンション上がる酒場アダッチへ オリオン×2を ぷは~、 最初のアテは豆腐モンを、最近コレ家呑みの時マネしてるんだよね~ 鮪山かけメシ脂のってるサバちゃん と肉モン 改めて見ると濃いモンばっかりだねぇ ハツを追加 濃いモンばっかりなん…

浜屋そば

家族そろっての昼飯ボクと息子は浜屋そばと白米。 ここの汁はジューシーじゃなくて白米が合う。この肉最高だよ、汁も日によってブレがあるのも好きなんだよなぁ たまらん、画像見てるだけで喰いつきたくなるぞ!とぅじはお得なゆし豆腐そば娘は肉そば小ジュ…

3月度RUN

3月度は全部で190km完全に怠け・・・最近は酒呑むと次の日走らないんだよなぁ昨年末で怠け癖がついたのもあるけど、コレ、飲酒量が増えたから。 前はビール、3~5杯で止まったのが、今じゃビール1or2杯のあと、3~4合酒を呑むに変わってねぇ そろそ…

マイハウス

とぅじと一緒に昼飯 肉モンが喰いたいとの事、なら米軍さん御用達のジャンクな飯やに行きましょうか店内はこんな感じ うちな~&アメリカン アメリカンなモンはもちろんふ~チャンプルなんかもある。スープはセルフで じっくり煮込まれているので野菜はトッ…

居酒屋ごなん坊

栄町二件目、しんか~に場所は任せてココへ もっとディープな場所へボクは行きたかったんだけどね ま、ジョッキをね ぷは~、コレ突き出し、うまかったかな?そういえば新小屋は突き出し無かったような酢味噌和えだろう ここまでやればキュウリも濃くなる ネ…

永大安

〆でココへ一次会で結構喰ったんだけど、二次会で歌いすぎたのかな?1,000円のOセットを注文したと画像で分かった。 多分四川ラーメンだ記憶はあいまいでどんな味だったのかは憶えていない。どんなに酔っても〆画像はしっかり撮ってるんだよねぇ 行動が振り…