いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

足立屋

アダッチへ まずはオリオン×3を ぷは~、 手早く来るアテはありがたいね、うまい豆腐モン蛤酒蒸し 汁旨いんだよなぁ のってる鯖ちゃん のってるホッケくん串はハツ ホッピーで流す梅干しハイ旨いモツ天ぷら カラッと揚がってます〆 kazuboh-0915.hateblo.jp

ともだち

呑みの〆で今回はそばだけかと思ったら、キンタコでタコライス持ち帰りして喰ってた・・・・ kazuboh-0915.hateblo.jp

第7回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会

去る土曜日は第7回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会 抽選会、総会、懇親会でした。 中城ブロック子! 私が関わってから、優勝チームが無いので期待していますよ~と言うか、頼みます! 浦添市、宜野湾市、西原町、中城村、北中城村から集まるの…

キングタコス

〆たはずなのに家路ついでにまたキンタコへ今回はチーズバーガー350円でこの大迫力! パテは何gかなぁ この日は何故か2つ買ってきてた・・・全部喰えるはずもなく、1個は翌日の朝食になりました。 kazuboh-0915.hateblo.jp

新小屋

しんか~たちと事を終えて、よし呑むか! 栄町へ行く前に「新小屋」へ電話をする。5名は入れないとの事・・・残念。まぁ、とりあえず栄町へ行って店を探す事に・・・ すると新小屋、席あいているじゃないか、ツイてるな。 記憶があるうちに来るのは初めて、…

麺作

家族で南部へお出かけ 飯は海洋食堂でもと思ったけど、息子がラーメンがいいとの事でココへ セットモンに魅かれたけど担々麺を麺はちぢれがあって柔らかいTHE沖縄のラーメン食堂という感じの麺だ汁は辛さはそんなに感じるモンでは無く本格的というよりは、大…

ともだち

また、〆に来てるね~そばはいつもの味だろうけど薄味そうなチャンポンはウマかったのかな? 画像から分かるよ、きっとウマいって kazuboh-0915.hateblo.jp

足立屋

この日は石川で事を終えてしんか~6名でアダッチへ途中しに道が混んでたな。 席に着き オリオン×3をぷは~、うめぇ~モツをアテに ホッピーで流し込む蛤の酒蒸しは日本酒が欲しくなるねぇ で、コレ×2串モンなので コレを好きなヤツ アダッチでの画像はこれま…

ともだち

〆でまた来ましたよ、面倒なんでタイトルナンバリングはもうヤメ相変わらず鰻そばセット 今回はそばが小さく鰻は豪華に2枚入り 毎回、味パターンが変わるので楽しみだね ボクは今回のヤツがいいな とぅじはいつもの?タコス〆で身体が欲するたまらなく好きな…

泡瀬弁当

ココは美里工業のすぐそばの弁当やさん前はひまわり弁当だったかなぁ その時も安くですごい量のありがたい弁当やだった これで250円 十分すぎるね

小金ちゃん

ここは2度ふられてる1度目はすでに閉店、2度目片づけ時にと・・・ ボクはふられると燃える少しアレかな吞み2次会、少し早く切り上げてお1人さんで行く。 待ちが2組み、酔ってるけどせっかくなんで待つ さて、まずはビールを呑んで・・・来ました! 念願…

赤道ラーメン

実は「ともだち」で鰻そばセット喰ってからのハシゴ・・・ ここではいつもコレ、身体が欲しているんだろうね記憶はあいまいだけどココの麺、汁はたまらなく好き ボクの中でのTHE・ラーメン起きて測った体重はものすごい数字だった・・・ kazuboh-0915.hatebl…

焼肉バイキング トライ(閉店)

ちょっと前はランチ1,000円以下で焼き肉食べ放題結構あったけど、今はなくなったなぁ 1,000円以下は安すぎるけどね ここはまだまだ安く喰える店だ。 今回肉色がイイ、アタリか? 箸休めもね いつもは無いてびちあった、ラッキー ブタバラに合わせて最高なキ…

足立屋

さて、好きな酒場アダッチへ あれ、オリオン頼んだけどアサヒが来た。ま、いいけどね。 ぷは~、アンキモがあったのでいただく これ、中にトウフ思うにうまい大蒜のきいた旨いヤツ、ビールがススム この日はひ~さかったので焼酎お湯割り アテは鯖ちゃん 脂…

三角食堂

言わずと知れた普天間の名店。 約50年の歴史を感じるたたずまいからは、店内の細かい説明のあるメニュー表と斬新な一部飯は特徴だね。 飯系が旨いトコだけどあえてコレ、玉子焼きが何かイイよなぁ麺はおもいっきりプリッとしてコシがあるモン。 汁は白濁して…

万座ビーチ海開きイベントで娘が舞う

準備でダラダラしていたら、11:30の集合時間に間に合わなくなったので高速で向かう。ココ恩納村もあいにくの曇り空 海開きだが泳いでいる人はナシ出店もある他にはピザ(箱代200円だったらしい・・・)、肉まん、沖縄そば娘の出番の前にマブヤーたちのエイ…

そう遠くない再会を願う・・・ あたたかい人情酒場【じょうとうや】

今日はホントは他の酒場に行く予定だったけど、ココへ急ハンドル なんと、酒場には驚きの告知が・・・ 店員のお姉さんの話では次は未定らしい・・・ 寂しいねぇ今日はココへ来てよかったよ、後悔するとこだった。 気を取り直して金麦×2を ぷは~、 沁みるね…

キングタコス

一人呑みの帰り道。 〆たはずだが、キングタコスへ旨いチーズバーガーは10分待ちなのでタコスチーズバーガーを これも旨いなぁ kazuboh-0915.hateblo.jp

北極星

軽くともだちで呑んでから、次の酒場を探してさまよう。 呑むのは結局、二人。ほかの二人は〆に満足して帰りよった。 行こうとしたbar、2ヶ所休みでとことん何か変な日だ。どぅしは姉ちゃんがいる呑み屋がイイらしく中の町とか言ってる。またの移動は面倒だ…

札幌らーめん問屋

ここは日本最南端のさんぱち系ラーメン ま、八重山にあれば、ほぼ何でも最南端だよね。しかし石垣では「ラーメン」→「らーめん」が目立つような・・・ま、どうでもいいか。 石垣限定のゆしどうふらーめんと迷ったけどカレーのヤツを さて、来ました ながらの…

ふぁぶ

休日の昼飯、とぅじと娘と三人 何がいいか聞くと三択だ肉、カレー、喰い放題・・・ ボク、麺類、、 ま、一人のときに喰えばいいさ。 前は定番でいつもあった大好きなヨーグルトチキンカレーが、骨付きチキンカレーと曜日交換になってから来るたびいつも外し…

足立屋

テンション上がる酒場アダッチへ まずはジョッキ×3を ぷは~、うまいモツ煮 大蒜のきいたお肉を喰らう タヌキ豆腐 中にはつゆだくさんで絹ごし豆腐入り、エビちゃんがいいアクセントになってるね。ここでホッピーへ切り替え月、2,3回しか入らない店員さんオ…

のりば食堂

言わずと知れた石垣の名店そば定食を所望 ほぼみんなコレみたい。ウコン入りの麺は角がありもっちり柔らかい。 汁はすごく澄んだ沁みるモンだが、生姜入のってるので啜っていくうちに飯モンがススム秀逸な汁に変わる。 (生姜抜き出来るよ) 肉は島豚でぎっ…

にぎり一丁はごろも(閉店)

炙りエビちゃん鯖、うまかった エビ ホタテ鰻 加工肉 熱くてうまいあら汁 軍艦 烏賊 海老フライ ジャガイモ結構喰っても安く済むありがたい飯や 宜野湾市上原1丁目8-3http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47008155/ kazuboh-0915.hateblo.jp

ともだち 9

この日はとぅじがモアイで息子、娘の送迎やらで大忙し すべて済ませ、23時ごろ待ち合わせFlower shop Bacchusへ みんな呑みながらポーカーやってる。は~っ、ボクは早く呑みたいんだけど一応付き合ってやる事に。アレね。ようやくポーカーが終わり、シラフの…

らーめん琉王伝

日本最南端の家系ラーメンらしい店主一人の場合用のメニューがあるなんておもろいね店の名前の琉王らーめんと小チャーハンを こんなのもある さて、来ました家系なんで構えていたが、すごくあっさりベースの汁で醤油の味は感じられるが豚骨の味は分からない…

焼肉味美牛 2

休日の昼飯ここへ来る事は昨日から決まってたらしい。 呑んで帰ったので憶えてない。 娘は最近、呑んでるボクに何かと約束を取り付けようとする。 賢くなったもんだ。 よほど肉喰いたかったんだね喰い放題に行く前にはほどほどにしなくてはと思うんだけど・…

足立屋

さて、用事をすませてアダッチへ この日はほぼ満席、1人だったんで立ち呑み まずはオリオン×3をぷは~、 最初のアテは鯖ちゃん脂のってウマ~ 次はホッピー キュウリ味噌を喰いたくなった。いつもの梅干しハイを そして黒霧水割り それのお湯割り×2このあた…

じんく屋

宮古での昼飯は楽しみだ。どこの飯や行っても地元のお母さんのやさしさがつまっているのを感じる。ココそばのセットモンが異常に安い待っている間喰えるモン さて、来ました麺は角があり、ある程度硬さもあるので喰い応えあり、さすが製麺所の店だね。 汁は…