いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月RUN

やっちゃいました。 24日に右ふくらはぎが爆発してしまった歩くには何とか大丈夫だけど、 走ると激痛で足が上がりません。 先月痛めてから、騙しながらRUNを続けた結果。オマケに無理がたたって、左膝もおかしくなっちゃった。 当然、目標としていた月間3…

じょうとうや 宜野湾店(閉店)

ここは、牛串が食べられる店だけど今日は、串物が品切れで営業時間も22時までと ハードルが高かったけど他に行くのも面倒なので入ることに まずはジョッキで一杯 ぷはぁ~ばくだん納豆だって、聞かないので注文コレをまぜまぜして、 海苔で巻いちゃいます…

山原炉船

豚出し汁濃厚つけ麺 750円 濃厚でドロッした汁は麺にすごくからみます。 油多めかな ゴマがいいアクセントになってる麺は胚芽が入ってます。 太くて食べごたえがあるね濃いつけ麺ですが、キャベツ、高菜あるのでいい箸休めになるし、 揚げ玉?で食感を変えら…

普天間コーヒーシャープ

息子、娘の送迎であちらこちらへ移動 途中、揚げ物がっつり食べたかったのでBランチ 700円を ポーク、タマゴ、チキン、ポテト、ウインナー、カツ、サラダ、カニカマ揚げ しにばんない味噌汁もトーフ、赤肉、ほか具沢山お腹いっぱい満足・・・ ほかの人が…

酒場

平日無性に呑みたくなる日がある連絡して誘ってみるがだれも付き合わず ちむい・・一人でも呑むもんね!ブリの白子最高やっさ~メヒカリのから揚げと そらまめをアテに島酒を一人で3合 寂しくないもんね・・・

あかね食堂

炙りソーキそば で~ん どっかりのっちゃってます ソーキ 柔らかで旨いんです少し甘みのある汁はあっさりでイイね ここは、ドカ盛食堂です。カツ丼、カツカレー2枚仕様 唐揚・・・ などなど、完食のハードル高すぎです皆様、折箱もらって持ち帰り味も確か沖…

竹乃屋 川端店

福岡はアテが旨い来るたびにテンション上がりますね~ゴマサバ 最高です! 穴子 で~じまぎ~とりの炭火焼き 香ばしい やりいかちゃん ボクはキミに会いに来たんだ そんなに見つめないで・・・ で、いかちゃん残りはこんなんになっちゃいました お酒すすむん…

まるぜん

チャーシューメンとチャーシュー丼やんごうで呑んだ後、何か〆喰いたくなり旨そうなの探して、ふぅ~らふぅら おぉ、ホテルの近くにあるじゃないか!イイ感じの店なので入る ラーメンはとんこつなのはおぼえているが こまかい味は、毎度のことながらおぼえて…

SANS SOUCI

親子丼うちの近くにある旨い丼物、うどんが食べられるとこ地元のおじぃ、おばぁは知らない人いるんじゃないかな? 前から知っていたが、おしゃれな感じの人気店なので ちょっと柄じゃないかなと遠慮していました。だけど喰いたいので、勇気をだして入店 親子…

酒場

身体が欲して、すきな酒場へお一人で・・・ しに美味いオリオンドラフト生を呑んで まるた2合呑んで果実酒を飲む。なんだったっけ?ロックで焼酎も これ、幸せになれるサバちゃんです。Tomorrowに行きたい気持ちを抑えて帰宅

庶民の味処金吾

かつそばセット昆布出汁のきいた旨いそば そばはとんかつより目立つサイズ、ごはんもどんぶり宮古の食堂は、本島より量が多いような・・・ コレ、お腹いっぱいになります。ほか、どのメニューもボリュームがあるな~ 宮古は海がキレイなのでマグロ、カツオの…

いぶし銀次郎 泡瀬本舗

生簀があって活きた海産物が食べられるお店 入店60分金麦、ハイボール半額お通しはサラダバー食べ放題アテも思ったほど高くなく、お値打ち感ありますね。カツオ刺 薬味なしでもいける旨さ新鮮だね! 刺身小箱これで500円 うに付き鉄火巻き マグロたっぷ…

元祖ぴかいち

皿うどん ここのはすごく旨いらしい いつもは待ちがでるほどと聞いてたが、 運がいいことに空きがあり、すぐに席につきました。 注文はもちろん皿うどん うっ・・旨い! 魚介系たっぷり あさりも、しにばんない入ってる途中、酢を入れて味を変える あぁ満足…

食堂やましろ(閉店)

とうふちゃんぷる~ 前は石川近辺での昼メシは、ほぼここの老舗に行ってました。これ味わい深いんですよね~お酒のアテにもなりそうです。そういえば、ある人が隠し味に泡盛が入ってると言ってたのだが、どうなんだろう閉店してしまった今では知ることが出来…

酒場

学童野球の資料作成しなくてはいけないが、はかどらない・・・ なのでの酒場へ旨いアテと酒で資料作成がはかどる! 呑むと閃くんですよね~ アル中だね やっぱりこれははずせません作業が終わり、一人呑みなので外の景色をぼ~っと眺める さびしくなったので…

あんぶれら

牛そば中これ男の喰いモンです・・・だと思います具も汁もとにかく濃い!にんにく、ニラ、肉の塊がいっぱい フーチバーも入っているので、 調子が悪いときなんかイイのかなぁ お昼時には、ガテン系お兄さんで店内いっぱいになります。おにぎりもついているの…

PLタイトル逃す

ニューカッスル戦に勝ったけど、シティーが勝ったため優勝を逃す。シーズン2位と最後まで優勝争いに加わり、 想定以上の活躍して、 当初の目標CL圏内獲得は果たしましたが、 終盤、優勝のチャンスを自ら逃したのは悲劇であり、悲しい。でもありがとう 来期…

炭火焼居酒屋炎やこら屋!

ここはお手ごろ価格で大好きなスーパードライ生が呑める酒場です。まずは、スーパドライを ぷはぁ~ 鉄火巻き いかの姿焼き ワタの苦味でビールがすすむね~ 鶏から揚げ サクッとして旨いです つくね コレすきなんです 私はつくねタレ派ガーリックパスタ馬刺…

ラーメン工場 無双

無双ラーメン(担々麺)ココ、週に3,4回通うときもありました。 昼メシ何にしようかなぁと考えると ここの担々麺しか思い浮かばない中毒になっている時期あったな~いつも+100円の麺大盛りを注文。 汁なんか、今日は少しだけにしようと思っていても、つ…

紀乃川

サバの塩焼き定食 750円お墓掃除で健堅へ シーミーなので食べるのたくさんありますが、 旨いと評判で近くだし、せっかくだから寄って行くことに行くのは初めて、健堅の人は来るのかな?キレイに焼かれたサバちゃんはふっくらとして、いい感じで脂ものって…

酒場

学童野球大会の資料作成しながら すきな場所で一人呑み・・・ しめ鯖、コレは外せません ほか、旨いもの喰らう・・・ あぁ幸せ ここは一人でも気兼ねなく呑めるからイイね でも呑むにつれ酔いが深まれば、 一人だとやっぱりさびしくなっちゃいます・・・ kaz…

なーざと屋

ソーキ(軟骨)そば中 550円ここが大好きな友人に連れて来てもらてから、 呑んだ次の日なんかには、妙に食べたくなるそば。すごくパンチのあるかつおだし身体に沁みる~ここの軟骨ソーキトロトロで旨い!そばは、ほかに三枚肉そばのみの硬派なそば屋さん…

4月RUN

*4月 良なんとか月間300Km以上走れたこと。2月以降怠けていた朝RUNを多く出来たこと。 悔12日の25kmRUNでふくらはぎを痛めてから、長いRUNはダメで月間距離をかせぐため休足日は1日のみ。 悪循環で常にふくらはぎが張っている状態。RUNも内容が悪かった ダ…

居酒屋 喜多仲

近くにある酒場 だいたい出来て5年くらいかな地域に酒場がないので、(だはず)オープン当初からお世話になっています。 我が家、土日は息子の野球、娘の習い事で送迎、お手伝いで夫婦大忙し そんな日曜日とぅじが疲れている時は、たまに早い時間に行き家族…

三竹寿 宜野湾店

つけ麺 中盛 750円 日の出ラーメン居ぬきに、那覇にある人気店が近くに出来た! 今までは遠かったので、なかなか食べに行けなかった。 旨いつけ麺が手軽に食べられるのはうれしいけど、 息子は日の出ラーメンが好きだっただけに少しだけ複雑・・・ とぅじ…