いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

GEJOL ゲジョル

f:id:kazunobu-0915:20200826163200j:image

 

その店は、かつては東京に住んでいて沖縄と島野菜を気に入りのんびりするために移住。
ゆんたく〜韓国母ちゃんが営する宜野湾市真栄原『ゲジョル』  

f:id:kazunobu-0915:20200826162746j:image
f:id:kazunobu-0915:20200826162749j:image

f:id:kazunobu-0915:20200826162834j:image


母ちゃん曰く、みんな死んだ料理しか食べてない。。。
石焼ビビンバとかはありえない!と。。。
『冷凍で素材を殺し、焦がして2度殺す』と名言まで。。。^ ^、

『外食は全部化学調味料、口に入れるだけで1週間の残る』
こんなの食べると大変!イケナイ!身体を壊す!
でも、独り身では料理作っても消化出来ない。どうする?
本当の料理を伝えたい想いもあり、私がレストランするしかない!との事で今へ。。。

口コミで評判が広がり、かつては生○、某り○ぼ○でもキムチ催事販売してたとの事。。。
半年契約でやってマネキンにお金払って儲け無し。。。
作るだけ哀れでもうやらないと断ると、ファンが多く、なんとかキムチを店に置けないかと打診を受けるも、発酵させるキムチなので袋詰めると爆発して大変な事になるそう。
向こうからは防腐剤入れてください。
分からないですから。と打診受けるも、
かわいい子供に変なの入れさせるか!
と一蹴。。。

 

、、、色々話を伺いましたがこだわりは相当。

 

で、三ツ星を。。。

奥からカリッ、プシュッ、と聞こえてきた。。。

これでいいのだ。。。

f:id:kazunobu-0915:20200826163222j:image

 

注文は、島豆腐のキムチチゲ880円

爽やかな辛さが身体を突き抜ける。。。

f:id:kazunobu-0915:20200826163106j:image
f:id:kazunobu-0915:20200826163110j:image
f:id:kazunobu-0915:20200826163056j:image
f:id:kazunobu-0915:20200826163053j:image
f:id:kazunobu-0915:20200826163101j:image 

f:id:kazunobu-0915:20200826163327j:image


キロ1万円の唐辛子。
キムチは料理によって発酵加減が違うそうで、鍋用は発酵は抑えてると。。。

これまた瑞さがすごい。。

これが本物とのこと。。。

f:id:kazunobu-0915:20200826162923j:image


1000年超えた酒蔵で登録許可された者のみ買えるマッコリ。。。

f:id:kazunobu-0915:20200826162943j:image


確かにマッコリはコク深く爽やか^ ^

f:id:kazunobu-0915:20200826163013j:image

 

黒豆のやつ。

風味豊か。。。
f:id:kazunobu-0915:20200826163017j:image

 

ミックスをどうぞ!といただく。。。

会計みたら入ってたような。。。気のせいかw
f:id:kazunobu-0915:20200826163009j:image

 

火の鳥1500円

f:id:kazunobu-0915:20200826163253j:image

 

これまた香辛料が爽やかに駆け抜ける。。。

今までに体験したことがない味。。。
f:id:kazunobu-0915:20200826163257j:image

 

店は7年目、お母さん70を超えてるそうです。。。

しに元気。。。^^、

死んだもを食べない~それが秘訣。。。

 

他にもいろいろお話させていただいた。
『私がこんなだからお客さんは限られてるさ〜』

しきりにサムタゲン5800円すすめながらこうくくった。。。

素晴らしき人情ここに或り。
クセになりそうです。。。

>>>

TEL:098-870-9282

住所:宜野湾市真栄原3-33-30

営業時間11:00~21:00

定休日:不明

↓ゲジョルブログURL・だれが更新してるんだろ。。。

https://gejol.ti-da.net/