いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

一番軒

f:id:kazunobu-0915:20191024174640j:image

f:id:kazunobu-0915:20191024174652j:image

f:id:kazunobu-0915:20191024174717j:image 

f:id:kazunobu-0915:20191024174738j:image

f:id:kazunobu-0915:20191024174754j:image

f:id:kazunobu-0915:20191024174809j:image

 

ここを知って13年くらい。。。
沖縄ほどではないが新しいラーメンの風が押し寄せてる時期があった。
しかし、残ったのは昔ながらのラーメン屋。。。
新風は微かな記憶と共に去った。
洗練されたなものなんかない。
酔って寄るのはこの様なお店がいい。

ラードをまとった塩梅チャーハンは甘みを帯びて何の変哲もない白米を神化させる。

そしておそろしいくらい熱々なごま油のきいたスープ。。。
まったく、なんて遠慮ないんだ!

ここに洗練されたものなんて無い。
だがそれがいい。。。^^、
それが特別なのだ。

 

f:id:kazunobu-0915:20191024174614j:image

奄美市 名瀬入舟町 17-14  

食べログURL
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460502/46004541/dtlmap/