いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

すずらん食堂

f:id:kazunobu-0915:20181010130723j:plain

~K・Kのうちなぁ食の見聞録~

戦国すずらん偏♪

 

ちゃんぽん 500円

f:id:kazunobu-0915:20181010124240j:plain

 

渦巻く食の戦国時代。。。

まさに群雄割拠。

武士の酒は遠慮ない。

なので二日酔い。。。
しかし、戦いは続く武士たるもの腹が減っては戦は出来ぬ。
金城家の臓内評定により標的を定める。
狙いは自己矛盾な濃い者。
「臓共、出撃~!いざ、すずらん城へ」

13時すぎ到着する。

すでに複数で戦いは始まっている。
遅れてはいかん。

 

標的表(メニュー)を見る。

おそろしく安い煩悩の数々。。。

f:id:kazunobu-0915:20181010124238j:plain

 

カツカレーと迷うが、初志貫徹。

決めていた標的を指名し、フラインパンを振るう音、妙に静寂な戦うものにつつまれながら刻を流す。。。

f:id:kazunobu-0915:20181010124237j:plain

 

目の前にした標的に思わずニンマリ^^

黄色い艶は美しく煌き月如く。

立ち上がる湯気は風林火山の激しさ如く。

上に乗るカツ3枚は兜の如く。

食の煩悩を刺激する。。。

「こやつ、敵ながら、なかなかのもの者よのう。お手合わせ願おうか」

銀色に輝くスプーンを持ち戦いに挑む。

f:id:kazunobu-0915:20181010130725j:plain

 

「むむ、かなり汁だくだぞ!臓共一気に行くぞ~」

味は濃いが出汁できかしたものなので軽やかに臓に流れてゆく。

ポーク、コンビーフ、きゃべつ、青菜、にんじん、たまねぎ。。。

野菜は、ほどよくシャキシャキ。

なんとも、リズミカルにスプーンが舞うのである。

途中、カツをすくい、淡いミニそばで口を休める。。。

f:id:kazunobu-0915:20181010130729j:plain

f:id:kazunobu-0915:20181010130727j:plain

f:id:kazunobu-0915:20181010130728j:plain

f:id:kazunobu-0915:20181010130730j:plain

f:id:kazunobu-0915:20181010130726j:plain

 

荒れ狂う戦場の中、ふと、気づくと器は空になり、織田ちゃんぽんとの戦いが終わる。
そこには遺恨はなく、晴れやかな口福であった。

もののふや   

  胃心満たし        

    秋うらら

周り皆それぞれ、めずらしいくらい違うお好み標的と戦っている。

すべての者が美味い名城すずらん

そう、戦いはまだ終わっていないのである。。。

                           つづく

f:id:kazunobu-0915:20181010124236j:plain

 

kazuboh-0915.hateblo.jp

kazuboh-0915.hateblo.jp