いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20181125140458j:image

沖縄カトリック高校野球
石嶺球場にて首里高校さんと練習試合でした。

 

沖カト 200 211 001:7
首里高 100 000 002:3
首 高良、本永、?、古波蔵ー城間
沖 島袋、富盛、来南ー崎浜、久保
H 首7 沖8
E 首3 沖0
残 首5 沖3

 

打者 打数 安打 打点
富永 4  2  2
久松 4  1  0
宮良 3  1  0
来南 4  2  2
朱毅 5  0  0
朝基 5  2  1
新垣 2  0  1
富盛 4  1  0
崎浜 3  0  0
宮城 1  0  0

 

投手
島袋
0回 12球 失点1
奪三0 被安3 四死1

 

富盛
6回 67球 失点0
奪三3 被安4 四死1

 

来南
3回 31球 失点2
奪三3 被安1 四死1

 

チャンスでしっかりと打てています。
守備面での課題は残しますが反復練習で克服してほしいですね。
安定の富盛に、打撃上向きの朝基。
主軸が仕事を果たせば春の大会は結果を残せるかもしれません。
楽しみです。

 

首里高校さん。
1年生を多く起用し成長を促しながらも、春に向けて色々試しているように見えました。
バッティングでは追い込まれてからは、引き付けて逆方向へ狙うのを全員が徹底していました。
決まりごとは大事だなぁ、と改めて思った次第です。
首里高校の皆様、
本日は大変にありがとうございました!