いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

紅虎餃子房 那覇久茂地店

f:id:kazunobu-0915:20180316131637j:plain

~K・Kうちなぁ食の見聞録~

二日酔いに何だか妙に痺れたくなりませんか?

麻婆豆腐定食 800円也

 

紅虎餃子房 那覇久茂地店

住所:那覇市久茂地1-4-1

TEL:098-943-3772

営業時間:11:30~15:00(Lo14:30)

     17:00~23:00(Lo22:30)

定休日:無

駐車場:無(必要に応じて最寄の有料P)

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47017388/

 

二日酔いな日曜日。

何だかガツンと痺れたい。。。

痺れるほどセクシーな麻婆といえば、

燕郷房は日曜昼営業無し。。。

浦添の大家も日曜は休みだ。。。

困ったボクは兎に角、麻婆で痺れたいのだ。

 

迷わず何気にMessngerにヘルプする。。。

皆からいろいろアドバイスをもらう。。。

どこに逝こうか考えていると、

突如S氏より、レッドタイガーの内地バージョンはかなりしにヤバイとのこと。。。

内地バージョン・・・何それ。

一気に心を奪われてしまう。

もう、逝くしかないでしょう。

 

f:id:kazunobu-0915:20180316131626j:plain

 

で、到着。

ランチメニューは少し限られているようだった。

f:id:kazunobu-0915:20180316131640j:plain

 

目指していたのはひとつ。

麻婆のしにヤバイ内地バージョン。

心配ない問題ない 

ナイナイザッツライフイッツオーライ~

 

・・・

私、店員さんに「麻婆豆腐定食、内地バージョンで」注文を告げる。

店員さん「・・・内地バージョンというのはございませんが。。。」

私、では「しに辛くしてもらえますか」

店員さん「かしこまりました。シェフにお伝えすます」

 

さぁ段取り完了。

スーパードライで潤す ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20180316131627j:plain

 

実は見てかなり気になっていたメニューがあった。

その名も、名物スパイシーマウンテンカツカレー

インススタ映えしそうなのでかなり迷った。。。

店員さんに聞くとかなり辛いとのこと。

辛党を豪語しても食べきれない人もいるらしい。

周りを見渡すと結構注文している人はいる。

インスタ映えを同じく狙うキャメラマンさん。

初老のスリムなダンディーさん。

キャメラマンさんはカレーに魅入られなかなか食べない

ダンディーさんはおそろしい速さで完食し颯爽と店を後にした。

皆様、インスタ映えなマウンテンチキンカツカレー是非に挑戦してみては。。。

f:id:kazunobu-0915:20180316131625j:plain

 

閑話休題

 

店員さんが満面の笑みで持ってきてくれた赤麻婆のなんとも痺れそうなこと。

唐辛子が遠慮なく揺らいでいる。

店員さん「シェフが大阪にいたので梅田流です。それを思い出し作ったそうです。」

f:id:kazunobu-0915:20180316131632j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180316131636j:plain

 

これは有難い。

御礼を述べて麻婆をすくい口元へ運ぶ。

素敵な香辛料の香りは華を刺激する。

もう、我慢できない。。。

お口へパク・・・

ぶほっ、、素晴らしき痺れに身体が勝ってに反応してしまう。

これはヤバイ!しにヤバイ。。。

f:id:kazunobu-0915:20180316131638j:plain

 

噴出す汗滝のごとく。

レンゲ、ビールが止まらない。。。

気持ちいい、しにイイ。

何だか真夏の海でビールを飲んでるかのよう。

くは~、これだよ求めていた痺れは~

f:id:kazunobu-0915:20180316131641j:plain

 

玉子スープのトロミがなんとも絶妙。

f:id:kazunobu-0915:20180316131639j:plain

 

やみつき焼き餃子をいただく。

旨い、旨いんだけど正直よくわからない・・・

痺れる前に喰うべきだったな。。。

f:id:kazunobu-0915:20180316131628j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180316131631j:plain

 

次々と進むビールの酔いなんかない。

あるのはただ素晴らしき快感。。。

f:id:kazunobu-0915:20180316131641j:plain

 

娘は醤油ラーメン

f:id:kazunobu-0915:20180316131634j:plain

 

とぅじは、よくばりコンビセット

油淋鶏

f:id:kazunobu-0915:20180316131630j:plain

 

エビチリソース

f:id:kazunobu-0915:20180316131629j:plain

麻婆に

  炎暑感じる

     びりびりと

 

気づけば二日酔いは過ぎ去っていたのである。

f:id:kazunobu-0915:20180316131624j:plain