いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

まーさん堂

f:id:kazunobu-0915:20180316151352j:plain

~K・Kのうちなぁ食の見聞録~

まーさん堂

住所:名護市大北2-1-6

TEL0980-54-5439

営業時間:11:30~21:00

定休日:毎週火 第3月

駐車場:有

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47005165/

 

名護在な日だった。

Tさんの投稿を見てザンギで麻婆な気分。

しかし、呑みたい。。。

迷っているうちに、大熊猫のランチタイムは終わる。。。

 

ぼくにはセカンドプランがある。

むしろこれを望んでいたのかもしれない。

持ち帰りの電話をして店へ向かう。

 

注文の品を受け取り帰路は車内に充満した薫りが煩悩を刺激する。。。

 

シャワーを浴びてビールは冷えて準備万端。

 

持ち帰った、から揚げ定食750円は大小大きさ違いながらも17個もあった。

にんにくがきいていて香ばしく冷めても旨い。

オリジナル塩コショウで酒のアテヘ。。。

ぷは~、ビールがすぐに消えてなくなるのだ。

f:id:kazunobu-0915:20180316151353j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180316151356j:plain

 

もうひとつの注文の品麻婆豆腐 650円は、

やさしく昔ながらの町の中華屋さんの味。

なんだかニヤけてしまうよなぁ。。。

f:id:kazunobu-0915:20180316151354j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180316151355j:plain

 

そんなこんなで映画を観ながら、気づいたら酔っ払ってましたとさ。

めでたしめでたし。

f:id:kazunobu-0915:20180316131600j:plain