いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20180814201305j:image


沖縄カトリック高校野球
本日は南浜多目的広場野球場にて、KBC学園未来高校沖縄さんと練習試合でした。

未来沖 110 101 011:6
沖カト 400 010 100:6
未 大城、松田原、神里ー金城、當山
沖 富盛、李、島袋、大田ー崎浜、朝基
H 未11 沖12
E 未2 沖0
残 未9 沖13

打者
   打数 安打 打点
富永 3  0  0
朱毅 4  2  0
宮良 4  2  0 
来南 4  1  1
新垣 3  1  1
朝基 5  3  2
仲程 3  1  1
富盛 2  1  0
崎浜 2  0  0
ーー
宮城 2  1  0
李  1  0  0
秦  1  0  0
柯  1  0  0
久保 1  0  0

投手
富盛 3回1/3 玉数71
失点3 被安打5 四死3
奪三1

李  3回2/3 玉数40
失点1 被安打5 四死1
奪三2

島袋 1回 玉数11
失点1 被安打2 四死0
奪三0

大田 1回 玉数13
失点3 被安打1 四死0
奪三0

今日は、一年生がよく投げ、打席では四球を4つ選びつないで頑張っていました。
朝基のバッティングの調子が上向いてきました。
力、技術はある選手ですので、遠慮なく秋大は大暴れしてほしいですね。

夏大の「こんなはずじゃない」という悔しい思いをしてから、選手たちは壁をひとつ乗り越えたようです。
怪我人がいる中ですが、今までのように崩れず、しっかり野球が出来ています。


KBC学園未来高校沖縄 さん
ランナーを出すと連携し徹底した牽制。
ランナーに出ると勇猛果敢な走塁は勉強になりました。

3番手で登板した、神里くん。
美しい球筋のストレートは感覚的ですが140キロは超えていたでしょう。
そして同じ角度から曲がるスライダーは凄まじいキレでした。

4番捕手で出場した、金城くん。
力強いスイングから鋭いあたりで3安打。
選球眼、ミート力もある好打者でした。

KBC学園未来高校沖縄 の皆様、本日は大変にありがとうございました!