いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ゆがふ家

f:id:kazunobu-0915:20180110171911j:plain

 KKの味噌汁ひとり旅~

最近オープンした沖縄そば屋で極上味噌汁を啜る♪

味噌汁 550

f:id:kazunobu-0915:20180110171908j:plain


 

息子の送迎時に気なっていたそば屋。。。

「骨汁」って字を見たので伺った。

すると骨汁はなく、あるのは味噌汁、、、。

まぁ、寒いので汁物ならなんでもござれだ。

f:id:kazunobu-0915:20180110171909j:plain

先客全員そばを啜る、、、。

そばにすればよかったかなぁ。。。

f:id:kazunobu-0915:20180110171910j:plain

しかし、その不安は杞憂に終わる。

思わず湯気立つ白味噌汁にニヤリ^^

出汁のしっかりきいた汁に、具はレタスに豆腐、豚肉、ポークと潔い。

自信があるから故だろう。

特徴ある豆腐、ポークはゆがふカットと言えばいいのかな。

f:id:kazunobu-0915:20180110171912j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180110171914j:plain

そして、なんと言っても白米が秀逸美味すぎる。

色艶、硬さ見事な炊き上がり。

これだけで三杯はかるくはいけるだろう。

f:id:kazunobu-0915:20180110171915j:plain

いや~、思わぬ極上味噌汁との出会い。

酔いですねぇ。

これがあるから、食堂探訪やめられません。

 

冬路地の

  思わぬ幸や

    うららかに

後から来た渋いおやじさんが味噌汁を注文。

ニヤリとしながら店を後にするのであった。

 

ゆがふ家

浦添市伊祖1丁目11-21

TEL080-3971-5278

ゆがふ家 - 浦添市/沖縄そば [食べログ]

f:id:kazunobu-0915:20180110171916j:plain