いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

~K・Kの酒場放浪記~ フレンチなワイン酒場には最強の肉がある♪

f:id:kazunobu-0915:20170720112137j:plain

KKの酒場放浪記~ 

フレンチなワイン酒場には最強の肉がある♪

 

この日は学童野球大会の抽選会だった。

段取りはよくなかったが先輩方のおかげさまで問題なく終えることができた。

ちょっとお付き合いをし〆はここ最強酒場加藤食堂で。

f:id:kazunobu-0915:20170720112129j:plain

 

 

まずは、最高に美味いオリオンドラフト生をね~×2 ぷは~

f:id:kazunobu-0915:20170720112127j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170720112130j:plain

 

最強の突き出しが出てくる。

濃醇なグラナ・パダーノだけでワインは2本呑めるね^^

f:id:kazunobu-0915:20170720112128j:plain

 

なので、軽やかな、ル・タン・デ・ジダンシラー(2,400)をいただく ぷしゅ~^^

f:id:kazunobu-0915:20170720112131j:plain

 

前菜は、クリュディテ・5種盛り合わせ(800円)

ワインを加速させる酸味と、それぞれのリズミカルなる食感には頷くしかない。

f:id:kazunobu-0915:20170720112133j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170720112132j:plain

 

お次は、有頭エビと緑野菜のフリカッセ(1,450)は、アサリ出汁のきいたサフラン焼きリゾット添え。

恐ろしいくらいに美味いこれを、ボクは最強雑炊と呼ぶ。

f:id:kazunobu-0915:20170720112134j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170720112135j:plain

 

さて、メインは、最強に美味い肉、ステック・フリット(2,500)グリンペッパーソースをいただく。

f:id:kazunobu-0915:20170720112138j:plain

外は香ばしく、中はふわふわ。

f:id:kazunobu-0915:20170720112139j:plain

オリジナルマスタードでさらに旨味が増す。

f:id:kazunobu-0915:20170720112136j:plain

あまりもの美味さに笑うしかない^^

添えられた、フレンチフラを侮るなかれ。

カリッと軽やかな食感と、スパイス感はまさに神の領域の美味さなのである。

 

最強に美味い肉、ステック・フリットが速攻で消えてしまった。。。

なんだか物足りないけど、添えられたフレンチフライが遠慮ないので、それまでは食えない(^^;)

ちょっと悩む。。。

よし、後悔はしたくない。

お次は、赤ワインソース仕様を注文するのだ。

届いた肉を見てニンマリ^^

f:id:kazunobu-0915:20170720112142j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170720112141j:plain

加藤さん気を利かせて、付け合せを別皿でサラダにする。

また、いちいちドレッシングが美味い♪

f:id:kazunobu-0915:20170720112140j:plain

この配慮が、最強たる所以なんだな^^

なので、シラー1本追加する

 

「ふらふらと 葡萄畑で 千鳥足」

まさに満足という言葉しかない、幸せになれる最強酒場なのだ。

f:id:kazunobu-0915:20170720112126j:plain

 

宜野湾市真志喜2-16-10 1F

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47002382/