いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

平和食堂

f:id:kazunobu-0915:20170410183709j:plain

最高峰の味噌汁が喰いたい気分。

ならここだ。

って訳で喜屋武まで。

 

車を止め、びっくりするほど急な階段を下り店に入る。

f:id:kazunobu-0915:20170410183704j:plain

 

ちょっとした冒険(^^;)。。。

f:id:kazunobu-0915:20170410183705j:plain

 

風情あるよなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20170410183706j:plain

 

メニュー。

f:id:kazunobu-0915:20170410183708j:plain

 

注文は心変わりし、@肉そば 500円也。

f:id:kazunobu-0915:20170410183710j:plain

 

具は、かまぼこ、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、三枚肉。

そのエキスが汁に沁みこんでなんとも強烈な塩梅。

白米がほしくなるよなぁ。

麺はもっちり、やわらかい。

f:id:kazunobu-0915:20170410183712j:plain

 

常連とおばちゃんの世間話。

思いっきり昭和な店内。

 

そこにはよい意味で時代の流れに逆行したゆっくりとした時間が流れる・・・

 

「箸啜り 風鈴ゆれし 懐古する」 

 

そこにはすばらしき、昭和的人情物語があるのだ。

f:id:kazunobu-0915:20170410183707j:plain

kazuboh-0915.hateblo.jp

 

うるま市字喜屋武232

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47009403/