いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20170917174010p:image

f:id:kazunobu-0915:20170917174015j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は、嘉手納球場にて、第67回沖縄県高等学校野球秋季大会1回戦、嘉手納高校との対戦でした。
結果、初めて校歌を聞くことが出来ました。
感謝、感激です。

嘉手納高校 000 100 010:2
カトリック 020 010 00x:3
嘉 仲地、平-上地
カ 金城(来)-崎浜
二塁打 石川(嘉) 大城(嘉) 又吉(嘉)

2回裏、カトリックの攻撃。
先頭5番、息子が合わせてライト前へ出塁。
崎浜が送ってランナー2塁。
7番、仲程がセンター前を打ち、ランナー1,3塁。
8番、新垣がレフト前ヒットで1点を先制する。
9番、朱毅がバントで送り2アウトランナー2,3塁。
パスボールでさらに1点をこの回追加する。

4回表、嘉手納の攻撃。
1アウトから、5番石川が四球で出塁。
6番、仲地がセンター前に運びランナー1,2塁。
7番、中村が死球で満塁。
8番、上地のセンターフライで1点を返される。

5回裏、カトリックの攻撃。
新垣が粘って四球で出塁。
朱毅のバントが内野安打となりノーアウト、ランナー1,2塁。
1アウトとなるが、2番宮良がスクイズを決め1点を追加する。

8回表、嘉手納の攻撃。
1アウトから、6番、平が左中間オーバーのツーベースを打ち、ワイルドピッチでランナー3塁となり、7番、中村のライトフライで1点を返される。

9回表、嘉手納の攻撃。
1アウトから、安里が四球で出塁。
3番、親泊をセンターフライで2アウトとし、あと一人。
4番、又吉の2球目を叩いた打球は左中間を破る。
同点になるかと思ったが、中継に入ったショート久松の好送球でランナー安里をタッチアウト。
沖縄カトリック高校、歴史を刻む公式初勝利となった。

嘉手納高校12安打
カトリック5安打
格上、嘉手納高校相手に臆することなく、全員がひとつひとつのプレーを集中していましたし、100%以上の力を出しきったのではないでしょうか。
捕手の崎浜は、フォークのワンバンを完璧に抑えてましたし、3回のピンチには3盗を許さず、エラーで出塁したランナーを牽制で刺しミスを帳消にしました。
投手含めチームをしっかりとリードしていましたね。

息子は、5回以外、毎回ランナーを背負う苦しいピッチング。
みんなの協力もあり、持ちこたえ、背番号1番の重責を果たすことが出来ました。
本当によく頑張ったと思います。

息子、投手として
9回 球数131
被安打12 奪三振3
与四球5 与死球1

打者として
1打席 ライト前H
2打席 サードゴロ
3打席 セカンドゴロ
4打席 死球

嘉手納高校のエース仲地くん本格派の噂に違わず、ものすごく速い球と切れ味抜群の変化球を投げていました。
2番手の1年生投手の平くんも、ものすごく球が速かったです。
今後さらに楽しみですね。

母校でもある嘉手納高校さん
本日は大変にありがとうございました。

公式戦初勝利、初校歌をプレゼントしてくれたカトリック高校野球部選手のみなさん。
ありがとう!

公式戦初勝利投手と歴史を刻んだ息子。
野球を続けてくれてありがとう!

次戦は、23日(土)嘉手納球場第3試合、知念高校と対戦します。

 f:id:kazunobu-0915:20170917174033j:image