いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

運玉食堂

f:id:kazunobu-0915:20170130183843j:plain

 

がっつり喰いたいなぁ、という日には、ここは、おすすめ。

濃いモンを求め昼時には、満席になる名店だ。

 

店内。

f:id:kazunobu-0915:20170130183839j:plain

 

水は持ってきてくれるけど、ドリンクコーナーがある。

手前は、持ち帰り前提の折箱。

f:id:kazunobu-0915:20170130183840j:plain

 

おばちゃんに、一番人気のチキンカツチャーハンじゃないの?と聞かれたが、注文は@カツチャーハン750円。

出てくるまで5分こかからなかった。 早っ。

f:id:kazunobu-0915:20170130183841j:plain

 

チャーハンというよりは焼飯で、やわらかめのご飯を、上手くパラッと仕上げた薄味。

f:id:kazunobu-0915:20170130183845j:plain

 

脂ありのガシッ、ギシッとした食感のカツで焼飯がすすむ。

f:id:kazunobu-0915:20170130183844j:plain

 

塩梅強烈なスープには、元気になるしかない。

f:id:kazunobu-0915:20170130183842j:plain

「富士盛りに 運玉義留も どぅまんぎるw」

f:id:kazunobu-0915:20170130183846j:plain

いや~、破壊力抜群のデカ盛りでしたね~

折箱で焼飯弁当を作って丁度いいくらいだった(笑い

f:id:kazunobu-0915:20170130183838j:plain

 

西原町字池田172-8

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47005906/