いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

サンスーシー/SANS SOUCI

  • f:id:kazunobu-0915:20161219160420j:plain

 この日は娘のダンスイベント。

いいお兄ちゃんになった息子は行かないので、じいちゃんの家に行き、先に甥っ子の誕生日を祝うことにする。

せっかく、なのでその前に旨い昼飯でも喰うかという訳で、最強に旨い飯屋へ来たって訳だ。

 

待ちだったので、草、

f:id:kazunobu-0915:20161219160416j:plain

 

花を眺めながら、優雅に待つ・・・ん?

f:id:kazunobu-0915:20161219160417j:plain

 

セットは、日替わり‘おばんざい‘の@こだわり卵どうふと県産アーサは速攻でやって来た。

なんとも、やさしい味わいなのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161219160418j:plain

 

注文は@スパイシーごまカレー温玉うどん

f:id:kazunobu-0915:20161219160423j:plain

 

雅を感じるなぁ

f:id:kazunobu-0915:20161219160422j:plain

 

トロっとクリーミーなんだけども、絶妙に辛い汁は五臓六腑を刺激しなんとも旨い、五条ねぎのシャキシャキ感が素晴らしいアクセントになっている。

麺はもっちりやわらかく、まさに、汁と一心同体。

すぐに無くなってしまった。

大盛りがよかったなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20161219160425j:plain

 

鰹粉を入れると、さらに旨味をます。

f:id:kazunobu-0915:20161219160424j:plain

 

とぅじは‘スパイシーごまカレー南蛮うどん

f:id:kazunobu-0915:20161219160419j:plain

 

息子は@ごまカレー南蛮うどん

出汁をしっかり感じたいなら、こっちがいいかも。

f:id:kazunobu-0915:20161219160421j:plain

 

息子ととぅじは、アイスにした。

かなり、美味かったらしい。

f:id:kazunobu-0915:20161219160427j:plain

 

@きなこパフェ

息子が美味すぎると感動していた。

少し味見したけど、ほどよい、やさしい甘さでトンデモなく美味かった^^

f:id:kazunobu-0915:20161219160426j:plain

 

ほうじ茶で〆

f:id:kazunobu-0915:20161219160428j:plain

 

いや~、カレーうどん好きの息子が、感動するほど美味いと唸った。

だろ~、世の中には美味いモンは、まだまだいっぱいあるんだよ。

だから、将来BIGなって稼いで贅沢させてくれ!と心でつぶやくボクなのであった。

f:id:kazunobu-0915:20161219160415j:plain

 

kazuboh-0915.hateblo.jp

 

 北中城村字萩道150-3 パークサイド#1822

https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47009749/