かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20170716141331j:image

カトリック高校野球
本日は、那覇工業グラウンドで練習試合でした。

那覇工業 010 000 111:4
カトリック 313 012 00X:10

カトリック高校初回、1番、久松レフトオーバーの二塁打で出塁。
2番、金城(朱)がバントで三塁に進め、3番、富盛のショートゴロをホームへのフィルダースチョイスで先制。
4番、普天間がバントで二塁の送り、5番、宮良が四球でつなぎ、6番、息子が渋いレフト前ヒットで追加点。
7番、崎浜もレフト前ヒットで続き、初回に3点を取る。
2回、那覇工業の攻撃、5番、大城のセンター前ヒットで出塁。
大城が二塁へ盗塁を成功させ、6番、新垣の右中間を破るヒットで1点を返される。
2回、カトリックの攻撃、1アウトから、久松、金城(朱)が四球で出塁。
2アウトになるが、4番、普天間のレフト前ヒットで1点を追加する。
3回、カトリックの攻撃、息子、崎浜連続四球で出塁。
1アウトから、9番、富永がバントで送り、ランナー2、3塁。
久松のショート内野安打で1点、さらに捕手のセカンド悪送球で1点、金城(朱)のライト前で1点と3点をこの回で追加する。
5回、カトリックの攻撃、1アウトから、久松のライトオーバー三塁打の後、セカンドゴロがエラーとなり1点をこの回追加。
6回、那覇工業の攻撃、ショートゴロエラーで出塁され、5番、6番の連続センター前ヒットで1点を返される。
6回、カトリックの攻撃、宮良がショートゴロエラーで出塁。
息子がバントでセカンドへ送りランナー2塁。ヒットエンドランミスを相手捕手が3塁へ悪送球で1点をもらう。
崎浜が、レフト前ヒットを放ち、8番、仲程がバントで送り、富盛のライト前でさらに1点を追加する。
7、8回に那覇工業に1点づつを返されるが、9回を宮良が0に押さえ勝利を収める。
11安打とバッティングは上向きだが、相手のミスに多く助けられての得点。
攻撃面ではサインミス、走塁ミス。
守備面ではバッテリーエラー、に守備陣のエラー多発。
テスト明けでコンディションを落とすなんて、まだまだですね。。。

那覇工業の1年生、我那覇くん、バットコントロールがよく、ピッチングもキレがあり光るものがありますね。
2年生、田前くんのバッティングセンスも秀ているものがあり今後楽しみです。

で、息子はというと
1打席 レフト前ヒット(打点付き)
2打席 四球
3打席 投手E出塁
4打席 送りバント成功
5打席 四球
しっかりとボールを見極めることが出来ているので調子、疲れがある中でしたが役割を果たし、結果も出せています。

投手としては先発して、
6回 失点2
奪三振2 被安打8
四球2 死球
序盤、キレがなく高めに浮く苦しいピッチングでしたが、相手のミスにも助けられなんとか役割をはたした感じ。。。
調子が悪いなりに4回からはセットで投げるなど工夫し、腕の振りがよくなり急速、キレが増す。
試合中に修正出来たのは成果かな。

那覇工業の皆様、本日は大変にありがとうございました。