かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20170604130951j:image

カトリック高校野球
本日は、南部商業グラウンドにて、南部商業・農林合同さんと練習試合でした。

カトリック 100 000 002:3
南部商・農 101 000 000:2

カトリックは、初回、1番、久松が四球で出塁。2番、東の送りバントの処理を一塁手が後逸。
3番、富盛の見事なライト前で1点を先制するが、その裏、1番上園のライト前を2番が送り、3番大城のライト前で同点に追いつかれる。
3回裏には、2番、花城の右中間オーバーの2塁打に加えスチールと四球で1アウト1、3塁から、4番、大城の犠牲フライで逆転される。
カトリックはその後、商・農先発、宮城に5回まで10奪三振奪われ打線が沈黙。
カトリック先発の息子、その後は踏ん張り、投手戦が続き、9回表、カトリック6番、富永がライト前で出塁すると、7番、宮城が四球でつなぎ、1アウト2、3塁、9番新垣のスクイズが内野安打になり同点。1番、久松のライト前で逆転する。
最終9回裏を三者凡退で締め、昨日に続き9回での逆転劇で練習試合2連勝!
ミスもなく、いい試合だったのではないでしょうか。
富盛のバッテングは神っていて、今まで無安打の試合はなし。
久松の守備はもはや芸術の域。見ていて楽しい選手です^^

南部農林の宮城くん。ゆったりしたフォームから伸びのある直球と切れのある変化球で10奪三振!ものすごい選手です。三振を取れるのは特別な能力。

現在2年生。沖縄から新たな怪物が誕生するかもしれませんね。

で、息子はというと、
1打席 見三振
2打席 空三振
3打席 フライOUT
4打席 ライトフライ
相手が宮城くんですからね。。。
仕方のない三振です。
3打席めからは、バスターで対応するなど工夫。
やるね。

投手としては、
9回 2失点
奪三振 2四球
投球数93
初回にストレートを狙われ打たれたのを、2回以降は変化球主体に変え4回以降は無安打に抑える。

三者凡退の回が5イニングあり、5回には三者三球三振を奪ったのは圧巻。
まるで北別府みたいだったな。
少年野球以来、約4年ぶりにのピッチャーなのに、9回まで投げられたこと、後半球速が上がったのに大変驚きました。
成長したよなぁ。
ほんと、嬉しかったです。
なので、昼呑みするかな♪

南部商業、南部農林の皆様、本日は大変ありがとうございました!