いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広

f:id:kazunobu-0915:20161116164423j:plain

さて、二軒目は最高の酒場で呑む。

ここは何てったって、酒の品揃えがいいので、毎回来るのが楽しみだ。

まずは、岐阜の秋酒、百十郎純米吟醸‘三枡紋‘

すっきりとしていながらも、重みがある。

お燗にしてもいいかもしれない。

 

秋田の一白水成は、香り高く、旨味のある酒。

f:id:kazunobu-0915:20161116164424j:plain

 

この日は、なじみ客であるMちゃんがとなりに居た。

連れが食べていて、非常に旨そうだった小松菜の末広炒めをいただく。

ん~、辛くて、しっかり味があるので、飲兵衛にぴったりの味だなぁ。

 

f:id:kazunobu-0915:20161116164425j:plain

日本酒らしい長野の酒、真澄を何杯だっけ?(汗

f:id:kazunobu-0915:20161116164426j:plain

 

そして、ゆずさん特製のアテ、鰯のなめろうをいただく。

いや~、旨すぎるねぇ。

f:id:kazunobu-0915:20161116164427j:plain

 

自分の居場所がある酒場って、やっぱりいいよなぁ。

量が多すぎて喰いきれなかった、小松菜炒めをMちゃんにゆじり、日本酒を呑むボクに釣られて、連れも同じ酒を呑む。

店の人、客同士のつながりに旨い肴と酒。 

酒場の醍醐味がまさに、つまっている、ここは最高の酒場と繰り返し言っておこう。

 

那覇市安里388-9 大山アパート 1F

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012913/