いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

茉莉

f:id:kazunobu-0915:20161107164843j:plain

 

この日は、なんだか、カレーな気分。

どこがいいかな?と考え、久々、4年ぶりくらいにここへ来た。

 

まさに、チャイナ

f:id:kazunobu-0915:20161107164840j:plain

 

ここから2Fへ・・・

f:id:kazunobu-0915:20161107164850j:plain

 

なんとなく、いいでしょ

f:id:kazunobu-0915:20161107164849j:plain

 

この日は、アメリカさんたちの会合で、盛り上がっていた。

f:id:kazunobu-0915:20161107164848j:plain

 

なつかしい味のさんぴん茶

f:id:kazunobu-0915:20161107164841j:plain

 

いつもの鳥肉カレーライスを注文したつもりだけど、来たのは‘‘鶏肉カレー炒め‘‘。

f:id:kazunobu-0915:20161107164844j:plain

 

豆板醤をつけて頂く。

f:id:kazunobu-0915:20161107164842j:plain

 

カレーライスと味は少し違うのかな?

比べるとトロミは少なく、カレー味控えめで、中華ソースの味が前面に出ているので、酒のアテにもなるよなぁ。

鶏肉が遠慮なくあるので、カレーライスよりいいかも^^

f:id:kazunobu-0915:20161107164847j:plain

 

飯も遠慮ない山。

f:id:kazunobu-0915:20161107164845j:plain

 

この玉子コーンスープも郷愁感あふれる一杯。

ん~、ものすごく沁みるよなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20161107164846j:plain

 

いや~、アメリカ人でにぎわう店内には、まさに、サンフランシスコに居るかのようですね~

よし、また、近いうち来て‘‘鶏肉カレーライス‘‘を食べよう(笑

f:id:kazunobu-0915:20161107164839j:plain

http://r.gnavi.co.jp/pp9hh3hn0000/map/

沖縄市久保田3-9-8