いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20170429162404j:image

カトリック高校野球

本日は、コザ高校さんと練習試合でした。

コザ高校 001 003 305:12
カトリック 000 000 000:0

ランニングスコアを見てのとおり完敗です。
6回四球から安打、長打で3点。
7回は3四球にミスでランナーを溜めては安打が出るなどで3失点。
9回には本塁打を含む5安打にミスが絡まり5失点。
打つ方では、ラッキーな安打3本と奮いません。
打てないのは前からの課題で対上級生では仕方のないところ。
後半失点を重ねるのは、技術より、メンタル面の不足が大きいですね。

さて、息子ですが3番セカンドでフル出場。
1打席 犠牲バント成功
2打席 セカンド送球エラー出塁
3打席 セカンドゴロ
タイミングが遅い。。。
セカンドの守備ではいいところがあるのはよかった^^
7回から、ショートに入ったけど、反応はイマイチ。
やっぱりセカンド向きの選手だよなぁ。

明日は豊見城高校と練習試合。
メンタルでの失敗がないように祈ります・・・

コザ高校の皆様、本日はありがとうございました!